実家に来ています

3月、沖縄旅行に行きます
私は人生初の沖縄県です

両親も一緒に行くので
航空券をシェアしたり
情報共有したりしにきました

沖縄本島5泊5日
石垣島4泊5日
計10日間です

沖縄本島の計画が
完成しました

自分用の記録です

メンバー:
実父(60代後半)
私(40代)
息子(5歳)
娘(生後11か月)

【1日目】
リムジンバスで空港まで
羽田空港から那覇空港(ANA利用)
ゆいモノレールで赤嶺駅
送迎車でレンタカー営業所
地元スーパーで買い出し
那覇市内の民泊宿にチェックイン
お部屋で晩餐

移動メイン
地元食材豊富なスーパーで
沖縄惣菜やお酒を調達
娘の離乳食やおむつも現地調達

【2日目】
首里城
ホエールウォッチング
ウミカジテラス

初めてだし復興工事中なのは
分かっているけど首里城は行きたいです
息子の希望でホエールウォッチングも
遭遇率98-100%ってすごすぎます
ウミカジテラスでディナー予定です
生まぐろ食べたい

【3日目】
ガンガラーの谷
おきなわワールド
国際通り散策
民謡居酒屋

ガジュマルみたい
cavecafeを堪能したい
沖縄文化を体験したい
沖縄のメインエリアを軽くみたい

【4日目】
ナゴパイナップルパーク
海洋博公園
アグー豚しゃぶしゃぶ

美ら海水族館だけじゃ
勿体無い
海洋博公園全体が
子ども向けコンテンツ豊富なので
終日海洋博公園で過ごす
夜は海洋博公園近くの
しゃぶしゃぶ料理店で食べる

【5日目】
海中道路ドライブ(伊計島まで)
美浜アメリカンヴィレッジ

海を観ながらドライブしたい
パワースポットに行きたい
亜熱帯も堪能したい
アメリカンエリアも楽しみたい
ハンバーガー食べたい

本当はやちむんの里に行きたいけど
子連れだし(割れるの)怖いから
諦める

【6日目】
波上宮
レンタカー返却
那覇空港でランチ
那覇空港から石垣空港(ANA利用)

波上宮になんか惹かれる
なんなのか分かっていない

以上

沖縄旅行計画②
に続きます