昨日雪が降りました

今朝は積もっていたし
急坂の上にある我が家は
車で降るのも怖いので
息子の保育園はお休みさせました

午後に英語教室の予定でしたが
そちらも休講になりました

そんなワンオペの1日



ウルトラマンおりがみを

作りました



めちゃくちゃ難しかったです

息子が適当に折り

娘が舐め回して

ちぎれた紙だったので

余計に難しかったです




息子と雪だるま作りをしたり

雪合戦をしました

雪かきもしました


娘の離乳食つくりもしました

掃除(水回り系)に

洗濯4回にまわしました


息子のスマイルゼミ見守りや

英語おうち学習も取り組みました

絵本も2人分読みました


娘の保育園に提出する資料も

書きましたよ


普通に3食作りもしました


私、頑張ったなあ!


スタースタースタースタースター


チェックリスト


ブルー音符夫バースデー


バスク風チーズケーキを焼きました

ホールタイプも焼き、

ろうそく立てて

バースデーソングを

歌いました


バースデーメニューは焼肉

夫はカルビ焼肉が好きなので

カルビ食べ比べにしました



ブルー音符バレンタイン準備

→ チョコムースケーキを作る予定です

娘のお手手を借りて、

クッキー型抜きをし、

「娘からクッキー」も作りたいです


ブルー音符娘の保育園入園準備

→来週、説明会です



息子にも使っています

これが結局便利でした

とりあえず買いました


NEXTで服も買おう

ベルメゾンも丈夫で好きです

UNIQLOは被りすぎる



おむつスタンプは

スタンプ台別じゃないのにします


ブルー音符息子のラン活

→パンフレット溜まりまくりです

読みます!読みます!


でも息子の中では

ほぼ決まっているようです


ブルー音符娘の初節句

→とりあえず写真館予約しました


お料理どうしましょう?

ちらし寿司

はまぐりのお吸い物

菱餅

白酒

ひなあられ

お花

名前札

ケーキ


雛人形は私のお下がりです

私の両親の希望です


7段飾りで大きすぎるので

お雛様とお内裏様だけ

引き継ぐことにしました


ブルー音符手続き色々

→平日動けるうちに


・子どもたちのマイナンバーカード


・娘の銀行口座開設


・自分の銀行口座4口解約


・株式投資スタート

※インサイダー対象だったので

社会人になってから出来ず・・・

転職して3年経ったので学生以来で

再開を検討中です


ブルー音符沖縄旅行準備

→3月に両親と行きます


本島と石垣島

石垣島行くついでに

西表島・竹富島も

行きたいです


全部で10泊くらいの予定です

初めての沖縄です


育休中に!!



ブルー音符息子の誕生日準備

→ノープラン


プレゼントは自転車かなあ?


ブルー音符娘の1歳バースデー準備

→とりあえず写真館予約しました


ドレスを手作りしたいです


スマッシュケーキやるか・・・

(息子のときは手作りした)


あんまり兄妹で差を作りたくないんです


スタースタースタースタースター


他にもあるかも・・・

どんどこやらないと

終わらなそうです爆笑