トイストーリーホテルに

0歳娘・5歳息子・40代夫婦の

4人家族で宿泊しました。


利用して良かったサービスをまとめます



⭐︎パーク&ライド


ホテルの駐車場は3,000円/泊

出し入れ自由


ベイサイドステーション徒歩3分

パークへの移動は

ディズニーリゾートラインが便利でした



⭐︎オンラインチェックイン


事前登録で

チェックイン時間にかかる

時間を短縮できます

鍵もアプリを使ったウェブキーに

なりました


※カウンターチェックイン&

カードキーもありました



⭐︎荷物カート&荷物先下ろし


ロータリーを経由して

ロビー前で荷下ろししました

ロビーキャストさんが

乳幼児連れの私にサポートたくさん

してくださって助かりました


冬場&子連れで荷物が多かったので

カートあってすごく楽でした



⭐︎ゲストサービスカウンター


パジャマ・スリッパ・アメニティに関して、

部屋には大人のしかありません


こちらで子ども用は受け取ります


子ども用S/M/Lでパジャマレンタル

アメニティサービスがあります


パジャマは上下セパレートタイプでした


子どもSは80-100とのことですが、

普段70-80の娘には大きすぎでした

0歳ベビーはパジャマ持参が望ましいです


パークチケット購入もこちらで済ませました



⭐︎ギフトプラネット


ホテル内にあるお土産屋さん

トイストーリーホテル限定アイテムも

販売しています


前泊でお土産購入済ませたので

パーク内でお土産タイムを削れました


※2024年1月現在、

入店に際して予約不要でした



⭐︎ショップトゥギャザー


ホテル内にあるコンビニです

インパークする朝ごはんは

こちらで前夜に購入しました


お部屋に冷蔵庫もあるので

朝は部屋でゆっくり支度できて

良かったです


後泊の場合、夜食をこちらで

調達するのもいいなと

思いました


トイストーリーのバスボムもありました

入浴タイムをあげたりもできます


コーヒーマシンもあったり

必要十分なお店でした



⭐︎ロッツォ・ガーデンカフェ


別記事③でまとめました



⭐︎体験プログラム


別記事②に記載しました



⭐︎ハッピーエントリー


チェックイン日を除く滞在日、

15分早くディズニーランドに

入場できるサービスです


フロントで通行証を受け取ります


⭐︎ベビーベッドレンタル


別記事①に記載しました

快適な睡眠には添寝回避が大事!

落ちる心配もありません



⭐︎バースデーシール


トイストーリーホテルでも

バースデーシールもらえます

つけておくとホテル内で

キャストの皆さんに

お祝いしてもらえました

40歳でも嬉しい!


※ベビーベッドレンタル予約の際に

電話で伝えておいたところ、

フロントキャストさんから

ご提案いただきました



⭐︎事前精算


空いてる時間にフロントで事前精算しました

ついでにハッピーエントリー通行証や

バースデーシールもこの時に


室内でのテレビチェックアウトが

可能になります


朝は混雑するフロントによる必要が

ありませんでした



⭐︎モーニングコール


寝坊防止に○

けっこうな音量でバッチリ目覚めました

 

子どもたちはぐっすりのままでしたので

人によるのかもしれませんが


バズとウッディが起こしてくれるので

聞かないと勿体無いです


バースデーメッセージも電話に

届いていました



スタースタースタースタースター


息子が

「僕の誕生日も

トイストーリーホテルに

泊まりたい」と

大絶賛した滞在でした


次は息子7歳誕生日&

小学校入学記念

利用したいと目論んでいます


2年後です


頑張って働きます








スタースタースタースタースター


余談


息子が新生児の頃から

いつも一緒に寝てる

ファーストトイのぬいぐるみを

トイストーリーホテル敷地内に

落とし&忘れました


くまちゃんのぬいぐるみ


無事に見つかって

着払いで送っていただけることに


あやうくリアルロッツォにする

ところでした


トイストーリーホテルの遺失物担当の

方との電話やりとりも

夢と希望に溢れていて

やっぱりディズニーリゾートって

素敵だなあと改めて感心したのでした


まだまだ

ディズニーリゾート記録が

続きます