関東トカイナカで暮らすアラフォー

散らかった生活をクリアにしたい
そんな想いでブログを綴ります

書き手とブログの紹介

クリスマス記録〜

実家に帰省した。

3食昼寝付きの最高な2日間。

久しぶりに「暇だな」と思ったおねがい


実父の誕生日が近く、こちらをプレゼント。


娘はじいじからこれを貰った。


息子はばあばからこれと

じいじからこちら。


おもちゃ増えたから、子供部屋収納見直さなくては。


クローバークローバークローバークローバークローバー


サンタも来てくれた
サンタ



娘がもらったもの。

息子が手紙を代筆してたラブレター




息子には聴診器と仮面ライダーの食玩セット

聴診器は自分でサンタにお手紙書いてたよ。


なんとママにもサンタが来てくれたよデレデレ

財布無くした事件、起こさなくなるかな。

スマートタグでスマホ探しも出来るようになって便利。

おっちょこちょいさんにオススメ。

サンタさん大好きチュー


クローバークローバークローバークローバークローバー


自宅でのパーティーもクリスマス当日にやった。

組み立てるヘクセンハウス


生地から作るヘクセンハウス


無印良品のキットを買い間違えて大変な事にえーん


組み立てるキットを買ったつもりが粉から作るタイプだった真顔





型紙を切り抜くのに40分くらいかかった。

目安の所要時間180分て買いてあったけど、半日くらいかかったネガティブ


息子が喜んでくれたのが不幸中の幸い赤ちゃん泣き



クリスマスディナーはこんな感じ。


カプレーゼ

チキンのパエリア

ポテトとベーコンのアヒージョ

ヘクセンハウス


ペーパーアイテムはフライングタイガー。


無印良品と北欧パワーでオシャレっぽく見せる作戦。

割とフライパンや鍋をそのまま食卓に出す私。

洗い物を増やしたく無い指差し


クローバークローバークローバークローバークローバー


高島屋ケーキ事件


こちらの記事見て、昨日ケーキも作ってみた。


私、本当におマヌケさんで、タイガーでもヘクセンハウスのキット買ってたのえーん

しかも組み立てるだけのやつ。


それを使いたいのもあってえー



生クリームが泡立てあまくてゆるくなった不安

メロンと苺を自由に息子に飾らせたのだ。


苺とメロンが好きなのでつまみ食いしながら楽しそうに飾ってた。


真ん中にたっぷりカット苺とメロンも挟まれてる飛び出すハート

幸せそうに食べてたニコニコ


総額1,500円のケーキ。

ケーキ屋のケーキもいいけど、これもあり。


去年は昔ながらの地元のケーキ屋に予約したの。

それもとっても美味しかった。

ホテルみたいなケーキ。

おじいちゃんパティシエ一人で作るから個数限定。今年は間に合いませんでした赤ちゃん泣き


高島屋ケーキ事件をニュースで見て、OEM工場で作られた名店監修ケーキより、地元のケーキ屋を推してこうと思った昇天


それか自作ね。

さて、一大イベントも終わり、あとはまったり年末年始ですおねがい