関東トカイナカで暮らすアラフォー

散らかった生活をクリアにしたい
そんな想いでブログを綴ります

書き手とブログの紹介

もし宝くじ1億円当たったら

 

 仕事やめるグラサン


そんで、住宅ローンを一括返済するよ。

2,000万円教育費として先取り。


残りの5,000万円は普通に生活費にしてく。

年1で旅行行って、

今まで通りの水準で人生終えられそう。


当たったことは誰にも言わないよ。

夫以外には。


「育児に力入れたいから

専業主婦になる」って言うね。


今は共働きが主流っていうけどさ、

仕方が無いから働いてるだけで

働きたくないお母さんは多いんじゃない?


イクメン・カジエモンな夫なら

ともかく

仕事だけしてる夫の妻なら

働きたくないと思うよね?


私は仕事自体は好きなので、

夫に専業主夫になってもらって

自分が単身赴任とかでも

オッケーです。


とにかく家事育児か仕事の

どちらかを辞めたい。


これが究極の

シンプルライフ

だと思う。


育休ずっと続けばいいのに

と思う私です。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する