函館記念(GⅢ) 〔C.ルメール〕

友道康夫調教師
「11日に函館Wコースで追い切りました。先週しっかり負荷を掛けて追い切っているので、今回は反応を確認する程度に抑えました。鞍上のゴーサインにもしっかり反応していましたし、伸び脚も良かったですよ。気候が涼しいことで発汗はなく、この馬にとってはとても過ごしやすい環境で調教が行えていることが良いですね。ハンデの56kgは想定内ですし、小回りコースも去年札幌で勝ち上がっているだけに、今回も対応してくれると思います。ルメール騎手は去年の札幌でしっかり結果を出してくれただけに、今回も良いイメージで騎乗してくれると思いますので、いい結果を期待したいですね」
トリコロールブルーが本日(7/15)に函館記念に出走します。
いよいよ、重賞獲りのチャンスが巡ってきました。1番人気での出走になりそうで、データ的にはあまりよくありませんが、ルメール騎手が騎乗なので、期待度3割増しでございます。ここで1発回答してくれれば申し分ないのですが、まずは怪我なく無事にゴールしてほしいのが本音です。
あまり知られていないでしょうが、兄ワールドインパクトに勝っているスズカデヴィアスと重賞で弟が戦うという違った見方でかなり楽しみにしています。