自分の一口馬主初勝利はローブティサージュでした。 | PAKAPAKAUMA

PAKAPAKAUMA

残り物には福がある

長かったような、短かったような・・・・。
 一口馬主を始めてから2年目でようやく愛馬の初勝利を体験することができました。ローブティサージュは、シルクHC出資の2年目、最初の出資馬です。
 
 
 
で、肝心のレースは、グリーンチャンネル契約してないし、BS11では、レース観れないし・・。しょうがないから、近場?のウインズにドライブがてら1時間かけて応援しに行きました。
 
いざ、パドック中継がはじまると、まわりの人の声が気になってしまいます。
一般の予想する方はローブちゃんをどう評価するのか??
でも、そんな雑念を捨てて、ローブティサージュだけ観ます。
 
パドックではおとなしい・・・。やる気あるのか?
返し馬 なんかバタバタ。
で、肝心のゲートは。スムーズに入りましたね。
厩務員?がゲート前でずっと付き添ってナデナデしている姿になぜかジーンときてしまいました。)
 
スタートは、想定内の出遅れです。
道中は後方からの競馬
1コーナーまで、折り合いがいまいちで、大丈夫かとずっと思っていました。
でも勝負ところで一気に外にぶん回して直線は~。
 
と思ったら、他馬と接触してるし・・・。(どっちが悪い?)
 
でも、しっかり前を向いて走ってるではないですか!
 
もう人目なんて関係ない。
差せ~!!と連呼していただけです。実際はもっと汚い言葉でしたが)
 
 
イメージ 1
 
 
ありがとう。ローブティサージュ。泣
ありがとう。須貝先生。秋山騎手。厩務員、調教スタッフの皆さん。
 
そして、ごめんね。信じてあげられなくて・・。