ローブティサージュ出走 【函館(日)5R 芝1800】 | PAKAPAKAUMA

PAKAPAKAUMA

残り物には福がある

ローブティサージュ/函館5R メイクデビュー函館(混) [芝1,800m・10頭]54㎏ 秋山
 
 
セイウンチカラ(3歳未勝利)に半馬身遅れたが、秋山騎手「フットワークがよくて仕上がりがいい。1回目から力を出せそう。長くいい脚を使いそうな感じ」と好感触。
 
須貝師も「430キロぐらいで小柄だけど根性がある。すごくいいキャンターをする」と評価した。
 
 
いよいよ、一口馬主2年目の愛馬がデビューします。
 
正直、こんなに早くデビューできるとは思ってもいませんでした。
 
ゲート試験で手間取り、どうなることやらと思いましたが・・・。
 
自分の中で不安はたくさんあります。そこそこメンバー揃いましたし、距離1800mはどうなの?ゲートは普通に出るかな?
体重少なくないかい?(どんだけ減ったんだい)etc.
 
 
 いろいろ思うところはありますが、須貝調教師の判断ですから信じたいと思います。
 デビュー戦でいきなり勝ち負けを期待するのは酷かもしれませんが、
良いレースを期待したいです。そして、無事にゴールしてほしい。
 
頑張れ。ローブちゃん。