2018.11ディズニーランド② | 育児と懸賞ときどきチワワ

育児と懸賞ときどきチワワ

男の子2児のママmionaです。育児の事や趣味の懸賞の事をゆるーりと綴って行きたいと思います(^^)

こんにちはールンルン
やっとやっとディズニーレポ2回目ですアセアセもうインしてから1ヶ月経ちそうだよゲッソリ

誰かの為にとかではなく、自己満&健忘録のためのレポですがよろしくお願いします照れ


↑前回①はこちらから

さてさて、今回ディズニーランドに行くことが決定してから子どもたちにはディズニー映画を見せまくりました。

まず見せたのは
・トイストーリー(全シリーズ)
・モンスターズインク
・ファンタジア
・くまのプーさん

我が家は二人とも男の子なのでこのチョイス。カーズとベイマックスは私が大好きで何度も見せてて大好きラブ

あと、食事でクイーン・オブ・ハートのバンケットホールを利用するかも…と思って不思議の国のアリスも見せました目
でも結局利用しなかった…


そして当日!

開園は9時だったけど、一緒に行く店長と娘ちゃん(以降Yちゃん)を乗せて出発したのが既に8時半近くアセアセ

同じ県内からだけど、周辺道路は渋滞が酷くて9時到着は無理でしたガーン

やっと到着したのが9時半位。ディズニーランドの駐車場が工事中でかなり遠くに停めさせられたのでてくてく歩く。
今回、ベビーカー持ってくか迷ったけど持ってって良かった。

とにかくじっと出来ないうちの3歳児。
すぐに興味のある所へ飛んでってしまうので、
迷子防止にベビーカーに乗ってもらいました。
それでも歩きたくて結局空のベビーカーを押す母…

我が家、基本的に車移動なのでベビーカーあんまり使わないので、今回ベビーカー出したの年始のディズニーシーの貸切以来かも滝汗

さあ、いざ入園!!
写真取りそびれ…


とりあえず私だけ別行動でプーさんのファストパスを取りに

入園したのが10時過ぎだったので、ファストパスはもう19時台でした。

この時は『ま、最後にプーさん乗って帰ればいいよねー。』って感じで19時台のファストパスをゲット。

さてさて何から乗ろうか…と言ってたらうちの子どもたち

『おなかすいた!!』

おやつタイムピンクハート
チョコレートチュロスを食べましたナイフとフォーク

お兄ちゃんに1本、私と弟くんで1本と思って2本だけ買ったら弟くんがペロリ。
相当美味しかったみたい。

この時まだ11時前だったのでチュロスも並ばずに買えました。

店長とYちゃんはカリブの海賊に乗りに行くとのことで、私たちはお留守番。

カリブの海賊大好きなので乗りたかったけど
骸骨や海賊が怖い息子たちなので我慢。

カリブも5分待ちだったのですぐに乗れたみたいですキラキラ

この後、しばしショップを見たりぶらぶら。
うちのお兄さんこんなのもを欲しがり
サングラス(笑)

初めにショップで見た時は2000円位する別のサングラスを欲しがったんだけど
絶対すぐ飽きると思って(現に写真のサングラスは既に飽きてます)買うのを躊躇ったんですよね。

でもずーっとメガネ欲しい〜メガネ買って〜ってうるさい(笑)ので違うショップ見たらなんと
スペシャルプライスでお値下されてたキラキラ

ついついディズニーは財布の紐がゆるくなる笑い泣き


この後フォトロケーションで写真とか撮ってたらあっという間にお昼になってしまいました。

ホットドッグで腹ごしらえしたら午後からはアトラクション三昧です照れ

③につづく