毎日冬らしい寒さが続きますねぇ。来週からはもっと寒くなるそうで…。寒いの苦手なので引きもりたいくらいです泣き笑い朝起きれないー。こたつから出られないーー。


とはいえ、なんとか寒さに負けずがんばっています!!(なんだそれ?笑)

 

寒いとぎゅっと体が硬くなってしまいがちです。肩甲骨を大きく回したり(肩に手を乗せて深呼吸しながら3回ずつくらい大きくゆっくり回してみましょう)、胸を開くストレッチもいいですね!


体が縮こまると呼吸も浅くなりやすいので、ゆっくりと『』に吸って〜吐いてぇ〜〜』と呼吸するだけでも体温まってきますよ指差し



タイマッサージは普段自分では伸ばしずらい筋肉まで緩めることができますグッド!ぎゅっと硬くなったからだも無理なくゆっくり緩めることができますよニコニコ




ふくろう堂では只今、寒い中お越しくださったお礼に、サマハンティー(スパイシーな飲み物で、とっても体温まります♡)とホッカイロ(帰り道によかったらお使いください♡)、差し上げていますニコニコ