こんにちは、

ふくろう堂のつるおかちえです。

***

昨日おやつに作った安納芋の焼き芋。

これにバター(ギーなら尚よかったかも!)と、スパイス(シナモン+ナツメグ+生姜)をかけて食べたら、まぁ美味しかったこと!!


冬のこの季節、上手にスパイスを使ってからだの中から温められたらいいですね。

シナモン生姜はやっぱりオススメです。

生姜もね、冬の間は生の生姜をそのまま食べるよりも、ドライジンジャー(からっと晴れた冬空の下に干せばすぐにできるよ)やお料理に入れて加熱するのがオススメです。
体を温めてくれる効果up。

私はお味噌汁やスープに乾燥生姜を1枚、入れたりしています。とっても楽チン。

生のすりおろし生姜は体を冷やしたり殺菌作用もあるので、お刺身と一緒にとったり、夏の冷や奴などはまさに理にかなっていますよね◎

知れば知るほどおもしろい、スパイスワールドです流れ星

***

ご予約・お問い合わせフォーム


★LINE@ 『ふくろう堂

※clickするとお友達追加ページになります


★Facebook 『ふくろう堂


★Instagram『fukuroudo』

***