こんにちは、

ふくろう堂のつるおかちえです。

***

昨日は『ふくろう堂のふくふくワークショップ!第5弾』ということで、顔ヨガの会を開催しました~!顔ヨガインストラクターのakihoさんをお招きして、7名の方にご参加いただき、わいわいとっても楽しい会でした!

akiho先生。あぁ美しい…♡♡

7つのポーズを教わりました。どの筋肉に働きかけているかとか、詳しく丁寧に、わかりやすく教えていただきました♪

beforeとafterの写真を撮ったのですが(見られたもんじゃないので割愛します…)、下がっていた片方の口角が上がり、目もはっきりして、バランスが整っておりました…!すごいー。


お恥ずかしながら鏡でちゃんと顔を見ることすら久しぶりで、、現実を目の当たりにして笑、そして顔ヨガの効果を実感、続けなくちゃ…!!

なにより。顔ヨガで顔の筋肉動かすことで、なんだかとっても楽しくなりました♪さっそく夕方子供の前でやってみたら、ふたりともケラケラ笑いながら真似して、楽しかったー!子供の口呼吸改善などにも顔ヨガはいいそうですよ。

そして今回のお茶とおやつ。

ふかし安納芋と、オートミールクッキーでしたとハーブティでした。ワークショップのときは、みなさんに楽しみながらリラックスしてもらいたいので、ささやかですがお茶とおやつご用意しています。甘いもの、美味しいですもの♡

ご参加いただいたみなさま、akiho先生、ありがとうございましたハート

akiho先生のblogはこちら→

『ふくろう堂のふくふくワークショップ!』2017年の開催はこれでおしまいです。また来年、どんなワークショップがあるかな。お楽しみにしててくださいね星

***

ご予約・お問い合わせフォーム


★LINE@ 『ふくろう堂

※clickするとお友達追加ページになります


★Facebook 『ふくろう堂


★Instagram『fukuroudo』

***