神奈川県民として勉強 | ナッツ バスコンとワンコ❤

ナッツ バスコンとワンコ❤

ナッツ クレソンから
ナッツのバスコン オークランド
これからも楽しい事
いっぱい書いていきま〜す

知ってました〜

神奈川県民って

中華料理だと好きなのは、

餃子では、なくて

シュウマイなんですよ

ってテレビで

言ってた気がする


だから

神奈川県民として

シュウマイを勉強しなければ上矢印上矢印上矢印

って事で


美味しいシュウマイ

崎陽軒んルンルン

工場見学〜拍手

って簡単に思ってたんだけど

ネットで見学予約!!??

簡単に考えてた…

流石神奈川県民

シュウマイ大好きなんだね〜


キャンセル待ちでも

な感じで〜

ダメだ!!

3ヶ月前からの予約可能

土日は、全部いっぱい

3ヶ月前の日付が変わってすぐに

予約したよ〜

かなりの人気ですね

シュウマイ


やっぱり神奈川県民

シュウマイ大好きだからね〜

知らんけど爆笑


そして

3ヶ月待ったこの日が

見学者シール貼って

崎陽軒のシュウマイのキャラクターの

ひょうちゃん

ひょうたん形した

醤油入れの歴史を見て


限定品の数が凄いよ

平成


令和

後は、動画でダッシュ

ちゃんと

説明聞いてよ




これ分かる?

笑点の〜



これは、110周年の時に

110番とコラボ企画

って言ってたと思う

ひょうちゃん


シュウマイ弁当は、

駅弁でホームで売ってたんだよ

シュウマイ娘



そしてお楽しみのおねがい


シュウマイの

試食

本日のメニューは、こちらです

崎陽軒の竹の子も

すごく美味しいよね〜


サブレ付きで

からしと醤油で

ひょうちゃんは、

持ち帰り可能だよ〜

こんなひょうちゃんも

あるんだね


見学最後は、

ショップで


電車の座席になってる


シュウマイ食べて


ひょうちゃんマスコット買っちゃった〜爆笑


シュウマイも買って

楽しいお勉強でした


少し寄り道

みなとみらい

クレーンゲームで

GET

今これ人気らしいよね〜

1家族 一個しか取ったらダメだって



今日の楽しかった思い出



崎陽軒シュウマイ工場見学 無料

クレーンゲーム 1100円てへぺろ