6月結構バイクも乗りました♪ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

今更ですが

6月のツーリング記事をまとめて

アップします

夫婦ツーリング

書くぞ〜と勢いのある

時じゃないとこのまま

お蔵入りになりそうなので

(^-^;

 

 

娘と🍒さくらんぼ狩りを

楽しんだ翌日

6月16日(日)

夫婦ツーリング

クロスカブ&タイカブ

 

青空が綺麗で清々しい

R115(土湯バイパス)

トンネルを抜けて

レークライン経由で喜多方入り

県道16号で

こんな景色を眺め

お昼ご飯は

西会津野沢の “えちご家さん“

味噌ラーメン

美味しく頂きました

でも毎回何故か?

とても暑い日に来るんですよね

晴れ 爆  笑あせるあせる

 

帰路は国道400号で柳津

 

会津パールライン 〜 ゴールドライン

裏磐梯 〜 レークライン〜道の駅つちゆ

常連さんとおしゃべりして

帰宅

この日もよく走りました

 

 

 

6月23日(日)

夫婦ツーリング

CB125JX & CBX125F

この日も

青空が綺麗で清々しい

R115(土湯バイパス)

トンネルを抜けて

またまたレークライン

途中で夫が

バイク交換しよう♪と言いだし

乗り心地はどうですか〜

並走からの追い抜き

( ´艸`)

たまに交換するのも

面白いね (^^♪

桧原湖反時計周りからの

西吾妻スカイバレー

山形県入り

水窪ダム経由

ぶどうまつたけライン

お昼ご飯は山形市内

“ 山形の肉そば屋さん “

夫:暖かいそばとゲソ天

そばが食べれない妻は

とり中華とゲソ天

安定の美味しさに大満足

ご馳走様でした

 

この日のメインイベントは

この後♡

スィーツ食べに行きます

さくらんぼ狩りで賑わう

果樹園さんですが

カフェもやっています

予定では

実際には・・・二人共に心変わり

メロンの虜 (^-^;

随分と待たされたので

より一層の美味しさでした

 

帰路は山形県高畠町から

冬期閉鎖が解除された

“ 国道399号線=鳩峰峠 ” へ

今回で3回目?

だいぶ免疫がついて

狭い・カーブがきつい・急勾配

3拍子揃った山形県側の登りも

抵抗問題なく走れました

よく晴れた日には

高畠町を一望できます

(↓↓ネットより拝借)

福島県側は

カーブだいぶ緩くなりますが

相変わらず道は狭いので

要注意です

福島県飯坂町茂庭ダム

ここからは

道も広くなり安心です

 

無事に16:30帰宅

CBX125F オイル交換

実施しました

512㎞オーバーしてたのが

気がかりでしたが

とりあえず

オイル交換も終了

充実した一日でした

(o^―^o)

 

 

 

秋田駒ヶ岳へ行った翌日

6月29日(土)

夫婦ツーリング

CB125JX & CBX125F

この日も

青空が綺麗で清々しい

R115(土湯バイパス)

レークライン〜ゴールドラインへ

山湖台(展望台)駐車場で

とりあえずの1枚📷

余談ですがこの日

新しいブーツを履いています

一生物

夫よ(人''▽`)ありがとう☆

箱を開けると

オマケも♡中身はお菓子

販売店のちょっとした

こういうの

ヾ(*´∀`*)ノ

素直にうれしいです

 

R49〜K33〜R49

お昼ご飯は会津坂下町

“ 軽食喫茶プリティさん “

 

夫:ハンスパランチ

昔ながらの懐かしいナポリタンが

ボリュームたっぷり

これだけでお腹いっぱいに

なりそうですが

お皿に大盛のご飯もあるんです

びっくり

夫食べきれないので

ナポリタン少しお手伝いしました

妻:グラタンセット

ハンスパランチ

アラカンの胃袋には

無理がありますね笑い泣き

コスパの良いお店です

ご馳走様でした

 

湯川村から塩川町にむかう途中

磐越西線の沿線に

撮り鉄多数

「きっと珍しい電車走るんだね」

なんて言ってたら

視力の良い夫が「SLだ〜」

進行方向から黒い煙が・・・

華麗にUターンを決めた夫が

撮影スポットまで戻り

撮った写真がこれです

↓↓↓

9月までの土日

磐越西線の

新潟県新津〜福島県会津若松の間で

運行しているようです

詳しくは ↓

JR東日本「SLばんえつ物語」

 

休日にこういう贅沢も

素敵ですね☆彡

 

R459 道の駅裏磐梯で休憩後

桧原湖を時計回りに走り

レークライン

土湯バイパスを経由して

帰宅しました

 

天気が良いと走りも楽しい

(^^♪

走行距離233kmでした