日本海へ家族ツーリング | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

5月4日

前日の一切経山登山の

疲れを引きずったままですが

今日は家族ツーリング 

行って来まーす

(^^♪

 

県道5号線フルーツラインから

望む吾妻連峰は今日も

“見事な景色です”

 

R13で山形県米沢市へ

その後はR113で新潟県入り

関川村の丸山大橋で

休憩するのが我が家流

夫は見下ろす荒川に

大きな魚(鮭?)を発見

大興奮です

 

橋からの眺望

 

私は魚より愛車を眺めよ♡

そろそろ行くよ〜

 

村上市よりR345

日本海パークライン走ります

今日は粟島よく見えるね♪

我が家は

この場所この景色が

「日本海来た〜」って思うんです

子供達が小さい頃から?

いやいや結婚前から

釣りに通っていた道なんです

 

海風・・・潮の匂い

 

道の駅 笹川流れも通過

海がとにかく透明で綺麗

 

点々と釣り場を通過

( ^ω^)・・・

バイクで来ると

釣りしたいって思うし

釣りで来ると

バイクいいなぁって思うよね

(*´艸`*)

 

そんなこんなで

目的地到着

 

ここへ来たら

ソフトクリーム食べるよ

追い藻塩振りかけて

うーん合う☆濃厚飛び出すハート

 

のんびり綺麗な海を眺めて〜

魚は居ないか〜

磯場をハンターの目👀で

眺めます

(*´艸`*)

 

今回は藻塩を2袋購入しました

 

お菓子が並ぶ中に

商品札のない・・・

しかも1個だけ・・・

どうにも気になり

これおいくらですか?

↓↓

 

実は店の売り物ではなく

藻塩とのコラボ商品という事で

お店の方が近くのセブンイレブンで

購入して来たものでした

 

良かったら600円でいいですよと

迷ったけど

美味しそうだったので

図々しくも

譲って頂きました

 

これお店に置いた方がいいですよ

美味しいですラブ

 

11:00過ぎになり

昼食場所を探しに村上市内に

戻ります

 

狙っていたお店は激込み

別な店も1時間待ち

村上市内での食事は諦め

R7沿いの「ラーメン&カレー 結」へ

ちょうど3人

カウンター席に座り

初めてのお店なので

どうかと思っていましたが

期待以上に美味しくて

リピありです

 

道の駅 神林でトイレ休憩し

帰路もR113を走り

 

途中から水没林で有名な

白川湖(ダム)をかすめて

 

せっかくなので

橋の上から

雰囲気を楽しみます

 

実は夫と娘はUターンし

水没林の近くまで行ったのですが

前日の疲れと技術不足

Uターンが面倒で

一人居残りしました

 

奥はキャンプ場

手前はコテージ村 木湖里館

 

赤丸の辺りが綺麗な

水没林になります

今年から始めた

水没林ライトアップ効果?

GW中はキャンプ場

激込みだったようです


 

小野川温泉を抜けて

西吾妻スカイバレー入口

午後3:30

 

GW中はまだ

夜間通行止め規制があります

 

駆け上って

 

駆け下りて

 

磐梯吾妻レークレインに入るよ〜

急げ☆彡 急げ☆彡

 

夜間通行止め(17時〜翌朝7時まで)

磐梯吾妻レークレイン

出口ゲート通過

午後4:58

ギリギリ間に合いました

(;^ω^)

 

 

( ´Д`)=3 フゥ 疲れた

明日はまったりしよう