霞ヶ城公園周辺のお花見情報 | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

4月6日(土曜日)

 

福島県内ようやく

ソメイヨシノの開花宣言が

聞こえ始めました

 

夫yoshidon 今日は休日出勤なので

独りカブでお花見に行って来ました

 

前日までの天気予報では

一日晴れだったのに・・・

空は雲に覆われています

くもりくもりくもり

 

遠くは諦め近場で何処かないかな?

 

 

早咲きの河津桜

まだ咲いてて良かった(^^♪

道を進み下った先には

色鮮やかな

ビタミンカラーの菜の花畑

 

西谷棚田の北側にある

龍泉寺さんへ初めて行ってみました

目にとまった大きな桜の木

てくてく歩いて高台からも

撮ってみましたよ

とても美しい桜

“ 翔龍桜 ”

名前も素晴らしいですね

 

駐車場に戻る途中

二本松城跡の城壁が

かっこいい!

 

よし登ってみよう♪

霞ヶ城公園内を散策

至る所で嬉しい出会い♡

レンゲ草の群落です

子供の頃の記憶では

田んぼや畑に咲いてる

イメージだったので

ちょっと意外でした

 

天守台からの眺望

(南東から南西へ)

(北西から北東へ)

城山テニスコート

市民プール と 城山総合体育館

上の2枚の写真

手前の木は全て桜なんですよ

明日7日からは気温高め

20℃越えの日も

続きそうなので

桜満開まで一週間程??

 

霞ヶ城公園周辺

西谷棚田も合わせて

ぜひ見てもらいたい

お花見スポットです

 

↓↓ 去年の春の写真です

あと少し

今年も

この景色が待ち遠しいです

桜桜桜桜桜