ドライブ旅も良きかな♬ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

 
竜泊ライン展望台からの
大パノラマを楽しんだ後は

 

 今夜の宿がある

十和田湖を目指します
 
青森市からは R103〜R102
16:30 奥入瀬渓流に着きました
 
下流にある撮影ポイント
“阿修羅の流れ” や “九十九島” などの
ここ素敵✨という場所は
全て駐車スペース満車えーん
泣く泣くスルーです
 
「今の所も綺麗だったよ〜停められない?」
何度も無茶ぶりする妻ですが
冷静なドライバーの夫には
聞き入れられず・・・
だいぶ走ってようやく上流の
 “銚子大滝“ 駐車場に
停める事が出来ました
奥入瀬渓流は紅葉の時期に
ゆっくり歩いてみたいですね♡
 
17:00過ぎに 宿到着
 
まずは温泉♨へ
19:00 お楽しみの夕飯です
 

 

お風呂上りのビール生ビール

3人で部屋飲みしていたので

ここでは日本酒2種で

かんぱーいヾ(*´∀`*)ノ

⇒  junz06さん ご馳走さまでした

 

鍋は「せんべい汁」

ほっこりする味で癒されます

 

焼き物は「豚バラ焼き」

これが絶品に美味しくて

ご飯がすすみました♡

 

最後にお吸い物程度に

蕎麦も出ましたが

お腹いっぱいもあり

運転の労をねぎらい

夫へ献上しました

(写真撮り忘れ)

 

ご機嫌で楽しくお喋りしながら

1時間程

気が付くと会場には3人のみはてなマーク

普通バイキング形式の会場なら

まだまだ盛り上がっている

時間帯では?

そそくさと宴終了となりました

ご馳走様でした

 

 

朝ご飯は

白い大きな皿以外は

セットメニューです

バイキング形式は

お惣菜・パン・飲み物

朝からお腹いっぱい

ご馳走様でした

 

ホテルは純和風

階段の踊り場に飾られた

花籠・造花ですがとっても

綺麗で好印象でした

 

ロビーには

「青森ねぶた」や「こけし」

海外の団体様は興味をもって

見てましたね

 

8:30 チェックアウト

十和田湖発荷峠第一展望休憩所へ

青森県今日は雨模様の1日です

雲が降りてしまいました

 
秋田県入りし
 鹿角市〜仙北市〜横手市〜湯沢市と南下
車中ではお昼を何処で?
何を食べるか?
協議が始まりましたが
『 稲庭うどんが食べたい!』
私の一言でほぼ決定
 
運転するでもない
ナビするでもない
役のない私なので
店も勝手に決めさせて
もらいました
 
佐藤養助 総本店
(秋田県湯沢市稲庭町)
 
シンプルに
温かいのと冷たいのが食べたくて
『味くらべ』をオーダー
 
外気温が蒸し暑かったので
きりっと冷たい稲庭うどん
つるんとしたのど越し
最高に美味しかったです
温かい汁は鰹節が強くて
私的には・・・
白だしで食べたくて乾麺を
購入しました
 
2日目のメインイベントは
秋田県湯沢市の小安峡大噴湯
長い階段を約60m程下ると
 
皆瀬川のV字谷「小安峡」
蒸気が激しく噴出していて
大地の息吹を感じます
はじめ60m程下ったので
最後は登りが待っています
この日は蒸し暑くて
大汗でしたあせるあせる
バイクツーリングでは
厳しかったね〜なんてね
てへぺろ
 
涼しくなった紅葉時期や
新緑の季節はもっと
楽しめると思います
(^-^;
 
この後は家路を急ぎますが
山形県米沢市付近で
見事なまでの虹を見ました
喜んでいたら
その先は
物凄い雨柱 Σ(・□・;)
バイクで行ってたら・・・
つくづく3人で
今回は車で良かったね!
で締めました
てへぺろ
 
ご一緒してくれた
junz06さんの感想
車ならではのゆったりした
観光がとても新鮮でした♬
 
私達夫婦も同感です
1泊2日お世話になりました
 
2日間運転してくれた夫
ほんとにお疲れ様でした
ありがと♡
 
 
 
ところで
 
ねぇねぇ
今年中にお泊りツーリング
行けるかな〜?
行きたいなぁ
(*´艸`*)