岩角山岩角寺 | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

本宮市の岩角山岩角寺にお邪魔しました

もとみやしの

 いわつのさん がんかくじ

 

岩角山全山の露出した巨岩の岩肌には

三十三観世音をはじめ

天神仏神の像が

808体彫刻されています

 

江戸時代 二本松城主 丹羽公が

西国三十三観世音の霊場から

御分霊を岩角山に勧請させ

巡礼者のためにここを

信仰の中心としたそうです

 

写真写りの良い

ほんの一部だけ

載せました

じっくりと歩いて見たのは初めて

見応え十分でした

 

岩角山の頂上より

安達太良連峰

素晴らしい眺めです

運動不足で足がプルプル

いい運動になりました

(;^ω^)

 

 

庭花の写真も少しだけ

 

陽の光を浴びて

眩しい美しさ

 

今春は

気温が高く風が強い日が続いて

水やりが大変です

 

ご覧いただき

ありがとうございました