山菜採りは外せません☆彡 | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

2023年春の桜開花は

記録的な早さで進みましたね

3月の高温が要因と言われていますが

山菜も御多分に漏れず・・・

我が家の山菜採りは

例年GWの恒例行事(お楽しみ)

なのですが(;^ω^)

山菜は待ってはくれません

 

“山菜採り行きたーい”

 

4月23日(日曜日)

遂にその時がやって来ました

ヾ(*´∀`*)ノ

 

まずは「腹ごしらえ」

(二本松市小浜)いこい食堂さんへ

夫は「らーめん+ソースカツ丼ハーフ」850円

 

私は「らーめん+半チャーハン」900円

半チャーハンと言えども

ゆうに一人前はあります

娘とシェアして食べました

 

娘は「らーめん」500円

お値段以上の盛りの良さ

( ´ー`)フゥー...満腹♡

ご馳走様でした

娘とはここで別行動

 

 

夫の実家方面の山へ

いざ出陣 (`・ω・´)ゞ

タラの芽は既に

採られた後でしたが

“ ワラビ ” は無事でした

(*´艸`*)

 

ここにも 音譜 あそこにも 音譜音譜

子供の頃から山菜採り大好き

 

華やかな八重桜は咲き始め

山の中で輝いて咲くヤマブキ(山吹)

お花見も

そしてこの眺望

良き一日でした

 

山の恵みを頂きました

今年もありがとうございました

クローバー クローバークローバー クローバークローバークローバー