仕事前のお花見 | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

3月30日(木曜日)

 

今朝は2時間程

時間休を頂きました

用事を早々に済ませ出勤前に

お花見しちゃいましょう(^^♪

 

先ずは霞ヶ城公園西側の見晴らし台へ

 

早咲きの桜が少し咲いていますが

ソメイヨシノの本格的な開花は

これからですね

黄色のビタミンカラー

菜の花がとっても綺麗でした

 

地図を見て初めて知りましたが

下に見えるのは

「西谷棚田」と言うそうです

確かに小さな田んぼが

段々になってましたね

 

少しずつ左にターンしながら連写

左側の濃いピンク色の桜は

 “河津桜” でした

菜の花・桜・安達太良連峰

そして

(智恵子抄より)ほんとうの空

二本松を代表する景色です☆彡

平日の朝でしたが

お花見を楽しむ方々

けっこうな人数

いらっしゃいました

 

次は大玉村の相応寺さんへ

【 相応寺のしだれ桜 】

樹齢350年のエドヒガン系のベニシダレ

整った枝振りと薄紅の美しい花色

一番良い時期にこれて

良かった♡

満開少し前が最も好きですね♬

気持ちいい青空

今日は暖かくなりそうです

 

う〜仕事行きたくない気分・・・

(;^ω^)

 

では仕事行って来まーす
年度末・・・余計に休めませんね

(`・ω・´)ゞ