春分の日はソロドライブ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

春分の日ですが我が家
わたし以外
全員お仕事です
お疲れ様<(_ _)>
 
という事で
ひとりで両家の
お墓参りに行って来ました
 
安達太良連峰も

菜の花も綺麗音符

お墓参りの途中には
趣味の園芸(*´艸`*)もしっかり
ルートに入れてます
寄り道先は
①道の駅ふくしま東和
②道の駅さくらの郷
③あだたらの里直売所
④大鵬園 園芸センター
一期一会♡運命的な
花との出会いもあり
満足満足
チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫
 
両家のお墓参り完了後
湖南町の叔母さん宅を訪問し
久しぶり夕刻の猪苗代湖を見れました
満満と水をたたえた猪苗代湖

磐梯山だいぶ雪解けが進みましたね

どの季節よりも透明度がすごいです

湖水が澄んでいることから
天鏡湖(てんきょうこ)と
呼ばれるのも納得です
とても穏やかで・・・
いつまでも眺めていたい位でした

じゃバイバイまたね!

 

国道115号線

 

 

18日(土曜日)の雪は何処へやら?

土湯トンネル内以外は乾燥路でした

 

17:00現在の気温14℃
道の駅つちゆ駐車場には
7〜8人のライダーさん達
おられました
 
バイクにも乗りたかったなぁ〜