花たちの目覚め♡ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

今年は春が早くてびっくりです
一気に気温が上がって
18℃越えが3日も続くと・・・
Σ(゚Д゚)
油断してました
 
キクザキイチゲ開花

エンゴサク開花

なんとカタクリも開花しました

セリバオウレンもおねがい

昨年購入したエゾエンゴサク
💠綺麗なブルーです✨
地元のは薄紫色なんですよ~
この色が欲しかったので
(*^^*)本当にうれしい💕

ミニスイセン第1号

チオノドクサ

色がドンピシャに好み♡

青い小さな花シラー・シベリカ

 

黄梅も続々開花

 

日当たりのよい場所ではシバザクラも

茎も伸びて来ました (o^―^o)
クリスマスローズ

 

 

そんな花達ですが

今日の雪には

戸惑っていることでしょう

でも来週はまた大幅に気温上昇

いったいどうなっているの?

植物も人間も困惑の春です

(;'∀')