春が来る前に | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

2月最終の土日は

冷たい風が吹く生憎のお休みでした

 

バイクに乗る気にもなれず

気持ちを草木のお手入れに傾けました

 

来週からは一気に気温が上がるみたい

なので春が来る前に

庭仕事のラストスパートです

 

先ずは秋に購入していた

バラ苗を植木鉢に植え付け

どんな感じに咲くのか

とりあえずの組合せです

(;^ω^)

  

 
開花したらまたご報告しますね

淡いピンクのバラと水色のクレマチス

絶対相性バツグンだと思って

1つの鉢に植え付けました

開花が待ち遠しいです

音譜音譜音譜

クレマチスの芽もこんなに大きいの(^▽^)/

冬枯れした葉や茎のカットもしました

アマ(フラックス)

今年も綺麗に咲いて欲しいなぁ♡

アジサイの剪定も完璧です

どうしようか? 迷って迷って・・・

勢いでイチジクの大木の剪定にも

手をつけちゃった (;'∀')

2年程前からカミキリムシの食害を

受けていました

枝で穴をグリグリしてみたら

プクプク太った

幼虫がいましたよ〜

迷わず捕殺処分 (`・ω・´)ゞ

細い枝は剪定バサミでなんなく

切れるんですが

太い幹はノコギリの出番

なかなかの疲労感 💦 ( ´ー`)フゥー

 

切り口にはトップジンMを塗布しておきました

 

 

 

種蒔き時期

もういいかい?

 

まーだだよ!

桜の花が咲くまで

待った方が良いですね

(^_-)