雨ですね | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

春めいた気温の週末
待ちに待った今朝でしたが
雨☔️えーんです
バイク乗れませんね〜
 
話変わって

幸運の象徴 干支グッズ
買ってみましたニコニコ

福島県伊達市農林業振興公社
 イノシシ革を使用した革製品ブランド
総称して「ino DATE」と言います
通称「ino」[イーノ]
 
去年は 寅キーちゃん 
今年は ウサキーちゃん

大好物の🥕人参持ってますラブ カワイイ

 
またまた話変わって
コロナの第8波が収まらないなか
インフルエンザが3年ぶりに
流行期に入ったとか見聞きして
薬買い足しました

毎年春の憂鬱は “スギ花粉”

2023年春の飛散量は

前シーズンを大幅に超えるところが

多いそうです

ガーン

(個人的に)全てにおいて

マスクが一番の対策かなと思っています

 

 

お正月用の盆栽

紅梅は満開を過ぎ

散り初めですが

ようやく白梅咲きました

紅梅と白梅
微妙に香りが違います
梅の花の上品な香りは
幸福感で満たされますね♡
 
 
雨雨雨雨雨
残念な雨と思ってしまったけど
乾燥が続く地域では火災が相次いでいたり
雨不足で野菜の生育不良も
深刻みたいですね
ありがたい『 恵みの雨 』
でした
 
空模様を見て止んだら
薔薇の剪定でもしようかと
思います
 
皆様良い休日をお過ごしください