1113キロ走破☆彡カブの旅② | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

9月11日(日)

いよいよカブミーティング当日の朝です

肉厚なアジの開き

帆立のお刺身

帆立の卵とじ

朝からご馳走をお腹一杯頂きました

ゆーぱぱさんの言うとおり

美人女将さんの民宿 鈴屋さん

一夜の宿をお世話になりました

 

『来さまい下北!カブの集い』

開催時間は10:00〜なので

その前にどこか観光に行きたいね

 junz06さんに ここの

素晴らしい景色を見せてあげたい

↓↓↓

1泊の宿でお世話になった民宿 鈴屋さんに

貼ってあったポスター

私達夫婦が3年前

隼&CB400SBで来た際に見た景色です

釜臥山頂からの眺望

↓↓↓

ですが (´;ω;`)ウゥゥ

今回はこんな風で

諦めました

ゆーぱぱさんガイドで

自衛隊基地周辺を見学に行く事にします

先ずは大湊航空基地前で

次は海上自衛隊 大湊地方総監部のお隣へ

電柱がぁ~ (〃ノωノ) 

護衛艦がカッコいい キラキラ

右側は “護衛艦ゆうだち”

左側は “護衛艦すずなみ”

大興奮舞い上がってます(*´艸`*)

そして

福島県民なら一度は見ておくべきだと

斗南藩士(旧会津藩士)上陸の地へ

ご案内頂きました

当時の旧会津藩の方々に敬礼 (`・ω・´)ゞ

目の前は陸奥湾

釜臥山も良く見えます

先程近くで見た護衛艦の姿も見えました

では本日のメインイベント

『来さまい下北!カブの集い』

会場:むつ市ウェルネスパークを目指します

先に到着していた

有名バイクブロガーの

バイク好きおくさん(中央)と

旦那様のダンさん(右側)

カブ乗り界で有名な🐤ひよこさん(左側)も

ハイポーズ📷

おくさん&ダンさんご夫妻も

昨日AM5:00福島出発で

PM5:30むつ市に到着されたそう

私達とほぼ一緒の行動でした

 

3年ぶりのカブの集い

大盛況でした

会場を見て廻り

素敵な車両を撮影

遠方賞は

神奈川からお越しの🐤ひよこさん

ほんと凄い人です

最初はグーグー ジャンケンポイ

お楽しみジャンケン大会では

またしてもバイク好きおくさん

(福島県の綾瀬はるかさん)

に惨敗でした

笑い泣き

主催者・関係者

【むつ市】で活動している

ローカル歌手の

メンソーレ川端さん

お揃いの記念写真

専属カメラマンの脇から

頂きました

(*´艸`*)

 

会場では大湊海自カレーも販売されていて

気になりましたが

帰り何処かで食べよう♪

と話していたので我慢

その代わり暑くて

ジンジャーエールで喉を潤し

満足満足♡

最後には全員で集合写真を撮りました

後日主催者がアップしてくれた写真です

確かに写ってました

自走して参加した

2022本州最北スーパーカブミーティング

「来さまい下北!カブの集い」

記念の一枚です

音譜 音譜

11:00 会場を後にし

今夜の宿・岩手県盛岡市に向かいます

先導はゆーぱぱさん

往路とは全く違う道で

とっても楽しみです

R394〜東通村〜六ヶ所村は

信号無しの直線快走路

こんな道初めて

途中の昼食場所では

(イカが無いとの事で残念でしたが)

全員でヒラメの漬け丼

頂きました

走り出して六ヶ所村鷹架沼の辺りで

後ろから迫り来るカブ2台

なんかジロジロ見てる

滝汗

なんとなんとカブの集いで一緒だった

赤面丸さんでした

少しだけ走りを御一緒出来ました

ここも凄い長い長い直線路

1㎞以上はありそうです

すごく大きな “小川原湖”

この道いいですねぇ♬

スッキリ穏やかに晴れた日の

小川原湖見てみたいなぁ

ちょうど夫も写り込んでグッドタイミング

この後

道の駅おがわら湖で休憩しました

駐車場に入るなり爆音が聞こえます

何?何??

空を見渡すと猛スピードで飛ぶ機体が・・・

\( 'ω')/

写真は撮れませんでしたが

この日近くの三沢基地では

航空祭2022が開催されていて

アメリカ空軍F-16

少しだけ見る事が出来ました

ここでも大興奮

わーあそこ!あそこ!!

見つけた戦闘機を

教えたかったんですが

主語が無くてごめんなさいね

junz06さんを驚かしてしまう失態

てへぺろ

航空祭の雰囲気を

少しだけでも味わえて

嬉しい限りです

元気を貰い

今夜の宿まで約150㎞ 約3時間

頑張ります

音譜 音譜

R4に出ました

ここからは単調な道をひた走り

約1時間走って

『道の駅さんのへ』で休憩

宿までは約100㎞

あと2時間かかるかなぁ?

ここで宿の違うゆーぱぱさん達とは

流れ解散

ここまでの先導ありがとうございました

あと一日お互いに

カブ旅楽しんで帰りましょう

(@^^)/~~~

私のタイカブ

この旅3回目の給油

17:00 岩手県岩手町のアポロステーション

走行距離 259.7㎞ 

盛岡市に入りました

夕陽に包まれて神々しい岩手山 キラキラ

あと少しです

飛行機雲とハケで掃いた様なすじ雲

この辺りから空が気になっていました

日没して少し焦りながらも

夕方の空がますます綺麗になって

岩手県盛岡市つなぎ温泉

雫石川御所湖の夕景は

感動的でした

17:30 無事に宿に到着

お風呂からこの空見れるかな?

荷物を置いて着替えて

急げ〜

取敢えずお風呂行って来まーす

 

 

1113キロ走破☆彡カブの旅③につづきます