今年はやっぱり寒いんですね ”2月のお花見” | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

アメブロを開いたら2年前の記事が…

ちょうど書こうとしていた

紅梅の盆栽写真

懐かしく見ていたら

気づいた事がありました

 

2年前の2月

紅梅の葉がこんなにも

成長していました

外は雪が積もっているのに

まるで初夏みたい (@ ̄□ ̄@;)!!

そして今年

写真奥が紅梅の盆栽です

やっと新芽が出て来たところ

こんなにも違うんですね

 

クリスマスローズも

この違い

2年前の写真では

茎がだいぶ伸びていました

今年はというと

ようやく地面から這い出た感じです

(´ぅω・`)ネムイ

 

気温は低くても

陽ざしのあった3連休初日

“春を感じたくて”

久しぶり園芸店に行って来ました

 

庭の土がまだ凍っているので

室内観賞用のみ

長い時間迷いに迷って

たくさんの花から

絞り込んで

購入した花たちです (^-^;

うさぎ型ビオラ 可愛らしさ満点 飛び出すハート

色も花の形も

一目惚れのミニバラ 飛び出すハート

大人色のシックな紫のラナンキュラス

蕾がたくさんあって長く楽しめそうです

極寒の2月 今年も

お気に入りの花達に癒し貰ってます

 

2年前の癒しの存在はこの花たちでした

手前のバラ咲きジュリアン可愛かったなぁ

 

この時期可愛いと言えば

雪割草

盆栽に混植している雪割草(右側)

紫色の丸い蕾がたくさん

日々のお楽しみになっています

 

冬らしい冬なのでしょうが

やっぱり暖かい春が待ち遠しいですね

 

桜