久しぶり夫婦ツーリング | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

週末金曜日 夕方のテレビで

下郷町の「猿楽台地」蕎麦の花が見頃音譜

と言う情報をキャッチひらめき電球

 

翌28日土曜日

早朝5:00に出発して

(・∀・)/ ハーイ

早速見て来ました

蕎麦はアレルギーで食べれませんが

花は (●`・ω・)ゞ<ok です

 

広大な畑一面の可憐な白い花

独特の匂いも良いですね

早起きした甲斐がありました

美しい景色ですね~(^^♪

 

時刻は まだ8時前

主人がこれからどうする?

↓↓↓

美好食堂のラーメン食べたい☆彡

(∀`*ゞ)エヘヘ

速攻で回答させて頂きました

 

 

という事で只見町到着

美好食堂の開店時間は11:00

あと2時間もあるね 笑い泣き

時間潰しに田子倉ダムまで行く事にします

駐車場は

ツーリングを楽しむライダーさん達

多かったです (県内車<県外車)

色んなご意見ありますが

自己防衛+自己責任

リフレッシュしてお帰りくださいね

ソフトクリームでも食べたかったのですが

こちらも10:00開店

残念でした

持参した冷たい飲み物でクールダウン

木陰で休憩中見つけたもの

ヤマボウシの実

これって食べれるんですよね

食べた事はないですけど・・・(^^;)

おサルさん食べに来るのかな?

約1時間過ごしましたが下山し

歳時記念館の傍で念願のソフトクリーム

愛車を眺めながら

堪能しました ラブ

お店に1番乗り 30分開店まで静かに

駐車場で待ちました

県外の方は入店お断りの張り紙がありました

入店すると同時にお店の方が

寄って来て

一人ひとりの手に

アルコール消毒液を掛けてくれる

徹底ぶりでした

経営者70歳越えのおじいちゃん

町には大きな病院もないので

神経質になるのも

理解できます

見た目は ごくごく普通のラーメンですが

とっても好みです 恋の矢

朝ご飯抜きなので

お腹ぺこぺこ

主人と二人で半分個

ソースカツ丼も頼みました

このソースカツ丼のたれ 変わり種です

普通の甘辛黒いソースカツでは無いんです

甘くなく醤油だれ?でもソースの味もするし

おまけに辛いです

他では食べたことがありません

これも美味しかったです😋

 

もうお腹パンパン

眠気との闘いの帰路です

対策として普段はあまり通らない道を選択

道幅狭くきつめのコーナーありで

目が覚めました

 

久しぶりの夫婦ツーリング

走行距離376キロいい感じに疲れました

 

途中自宅用にお土産を購入

南会津 花泉酒造のロ万シリーズ

お財布とも相談

全種類の飲み比べ・・・夢ですね( ^ω^)

悩んだ結果 飲んだ事がない青いラベル

七ロ万

トロンとした口あたり

おいちぃ 恋の矢

疲れた身体に染み渡りました 💤zzz