一切経山☆魔女の瞳① | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

7月31日(土曜日)

娘と吾妻山一切経山へ

出掛けて来ました

朝6:00出発

自宅上空は曇り空 くもりくもりくもり

 

道の駅土湯を過ぎてからは濃霧

磐梯吾妻スカイライン入口では

なんと雨が降ってました

ガーン

不安を抱きながらも

取敢えず浄土平駐車場へは

行ってみることにしました

 

標高が上がる毎に

天気も回復傾向 音譜

山の天気は

分からないものですね

ヾ(*´∀`*)ノ

浄土平駐車場の天気は

まさかの快晴 音譜音譜音譜

磐梯吾妻スカイラインの様子ですが

福島市方面は霧走行注意といった感じ

登山者カードを記入して

7:30登山開始です

ちょうど1時間で

鎌沼と一切経山の分岐に着きました

今日は右折

一切経山コースを歩きます

ちょっとした日陰が気持ち良いですね♪

酸ヶ平避難小屋を通過して

(トイレ休憩出来ます)

いよいよ

ガレ場の急勾配スタートです あせるあせる

無理は禁物!自分に言い聞かせて

息を整えながら

ゆっくりした歩みで登ります

 

汗が流れます (^-^;

歩きながら

塩飴で塩分と糖分補給

気分的に違いますね

元気が出ました

一旦休憩

鎌沼を眺めながら水分補給

清々しい景色に癒されます

頂上まであと600m

頑張りましょう!

途中で雲海が見えました

これには

だいぶ興奮しました 

びっくり

モヤが出て来てしまった!

頂上からの景色ちょっと心配です

最後の難所!ひと頑張り あせる

( ´ー`)フゥー...

ついに頂上到着しました

みんなの視線の先には ・ ・ ・

究極のご褒美景色が待っていました

『 魔女の瞳 』

吸い込まれそうな “魅惑のブルー”

もうちょっと近づきたいけど

滑落注意です注意

娘ちょっと腰がひけてます(*´艸`*)