やる気スイッチ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

4連休あっという間に終わってしまいましたね~

今朝は一段と憂鬱な月曜の朝でした

へ(〃´∪`〃)ゞ

 

 

この連休は普段出来ない事したいね♪

毎年夏に日本海で釣りをして来た我が家

今回は気合十分

23日深夜(早朝?)1:00に

車で出発しました

途中釣りの仕掛けとエサを購入しまして

新潟県村上市『寝屋港』

4:00過ぎには到着出来ました

朝焼けの空が綺麗です♡

今日も30℃越えの予報なので

涼しい朝が勝負

急いで準備をしなきゃね!!

 

主人や娘

早速キスを釣りあげてました

くぅ~羨まし

私も!と焦ります

今日は娘に“釣り運”が キラキラ

立て続けに大物のキスを釣り上げてました

私もちょこちょこ

キスが釣れてますよ (^^♪

6:30

気分も良いので安心して朝ごはん

ラブ

清々しい空

青く澄んだ海を見ながらの

🍙とカップ麵

不味いはずがありませんね

娘は相変わらず

キス三昧

音譜 音譜 音譜

腕を上げてます(師匠?)

今回不調な主人

どうしたのかな?

ミニミニサイズ

爆  笑

 

娘に続け~と

投げ竿を振ります 『えぃ!』

時々クルクルとリールを巻き

様子をみます(何度か繰り返します)

 

ブルブル おぉ~来ました 音譜

『 キス釣れたよー』

!?

娘も主人も釣りに集中

誰も見てくれないのね チーン

 

まだ9:00なのに

陽射しがジリジリ

晴れ晴れ晴れ

朝の雲とは既に違ってます

 

10:00頃には

暑くて

釣り人もまばらです

この防波堤

高くて私には登れません

主人に頼んで外海の様子を

撮ってもらいました

そろそろ終わろうか?と

主人と話していたら

娘 “やる気スイッチ” 入ったままです

 ↓↓↓ ( ´艸`)

10:30 娘も上機嫌で釣り終了

その後は大好きなスイーツを食べに行きました

塩工房さんで作った藻塩を振りかけて

食べるソフトクリームは

濃厚で絶品

笹川流れ方面にお越しの際は

是非とも食べてみることお勧めします

ラブラブ

 

 

家に帰ってからも

娘のやる気スイッチは入ったまま

YouTube【キスの背開きのさばき方】を

お父さんと見て初チャレンジ

いつもはウロコをとって

唐揚げで食べていましたが

【 キスの天ぷら 】

ふわふわ上品な美味しさで

ほんと感動しました

 

型のいいキスがたくさん釣れたお陰で

娘もお料理に関心を持った

良い機会になりました

 

うお座かに座 フグかに座 うお座うお座