小春日和の中 タイヤ交換 | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

11月15日(日)

いつも早起きの主人

愛車を磨き終わって何か気が付きました ハッ

① 『運転席側、後ろのタイヤパンクしてるぞ』

隣に停めてある息子の車です・・・(^^;

② 『あと、スリップライン出てるぞ』

これは私の車でした・・・(^^;)

 

小春日和が来週も続くみたいなので

冬タイヤへの交換

先送りにしよう~ (∀`*ゞ)エヘヘ

なんて思っていたのですが

アセアセ

倉庫から冬タイヤを出すには

バイク3台を非難させて

あと工具箱やら移動させて

タイヤ高く重ねてあるし・・・と

大仕事なのです

 

そうとなれば息子と娘も一緒に

おーい! タイヤ交換するよ~ 

\( 'ω')/

 

 

3人同時にタイヤ交換しているので

主人(お父さん)は違った意味大忙しです

あっち見たり こっち見たり

ポーン

現場監督 ( ´艸`)

ジャッキをあてる場所が分からず

呆れられたり

工具の使い方を

指導受けたり

ワイワイ ガヤガヤ 賑やかに

タイヤ交換終了しました

 

意味深な笑みをうかべながら

近寄って来る主人

『 そんな大変な思いするんだったら

ガソリンスタンドでやってもらえば~ 』

だって!!

 

即行で言ってみました

ヾ(*´∀`*)ノ

“ 毎年ありがとね、お父さん ”

 

車を買った時からなので

7年? よくもったタイヤです

お疲れ様でした

こちらはハズレなホイール

(メーカー純正品です)

わずか2年位で謎の点々が4本共に 発生

購入店にクレーム言ってみましたが

「 本社に問い合わせてみます 」で

それ以降何の返事も貰えませんでした

プンプン

来年春には

ホイールも新しくなる予定です

キラキラ