浄土平湿原の草紅葉 | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

台風14号の異例のコース変更にはびっくりでしたね

びっくり

こちら地方は暴風雨被害はありませんでしたが

土曜日・日曜日 共に本当に残念な天気でした

雨雨雨 

娘と秋の登山楽しみにしてたんだけどなぁ 

 

 

 

10月11日(日曜日)

福島県内の紅葉情報もみじでは

磐梯吾妻スカイラインの紅葉が見頃とのこと

キラキラ

諦めの悪い母娘てへぺろ

“雨雲レーダー” や “てんきとくらす” で

山の天気をチェックしながら

一縷の望みを捨てきれず

大きなリュックを持って

出発しました

車

 

浄土平駐車場に到着しましたが

相変わらず

雨は降り続いています

えーん

車の中で待つこと 2時間

天気の回復は難しく

一切経山登山は中止決定です!

気持ちにも踏ん切りがつきました

傘をさして湿原へ

浄土平湿原の草紅葉

雨に濡れて

赤、橙、茶、黄、緑のグラデーション

色鮮やかです

小さな池塘も

そんな中

真ん中の白いのが気になりました 目

これ、何ですかね?

草紅葉の中

とっても目立つ存在で可愛いかったです

 ラブラブ

 

標高1400m~1600m

磐梯吾妻スカイラインの紅葉は

情報どおりの見頃を迎えていました

登山は出来なかったけど

帰り道

わずかな晴れ間に 

見事な虹が 虹

見れたんです

キラキラキラキラキラキラ

紅葉とのコラボレーション

キラキラキラキラキラキラ

この日が誕生日だった娘

『 お母さん ♡ ありがとう 』

すごく感動してくれました

 

「 どういたしまして 」

母の力じゃないんだけどね~(^^♪