CB400で浄土平湿原花あるき | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

8月1日(土)

朝6:30 えっちらおっちら あせるあせる

倉庫からバイクを出して

一人スカイラインを目指します

 

ちょうど陽射しが出てきたので

途中の撮影ポイントで止まってみます

雲海で~す (^^♪ 得した気分 アップ

磐梯吾妻スカイライン入口

ガスってますね ダウン

山の天気はめまぐるしく

変わって

一気に暗くなったり

明るくなったり


一人の時は特に安全第一

一つ一つのコーナーの特徴を

確認しながら登っていきます

かなりスローペースてへぺろ

 

前後の車両いなくて気が楽でした

 

道路最高点の標高1622メートル


ここまで来るとキツイコーナーは

ありません

浄土平の上空は青空 晴れ

今日も良い景色見れそうです 音譜

7:30駐車場到着

今朝のこの時間は車もバイクも少なめです

手前のバイク専用駐車場は顔見知り

主人を含め

お知り合い方々が

6:30に集合してました

各自カップラーメン持参

その後はコーヒータイム コーヒー 

おやつは500円以内とか ( ´艸`)

とても楽しそうな集会です

皆さんに挨拶後

私はお楽しみの場所へ急ぎます 走る人

浄土平湿原へ ラブラブ 花あるき

ホソバノキソチドリ

ウツボグサ

ハナニガナ、イワオトギリ、モミジカラマツ

シラネニンジン、ヤマハハコ

7月~8月の花たちが咲いていました

 

まだ咲いてはいないかなぁ?

気になっている花がありまして・・・

今日は開花状況を下調べに来ました

びっくり

ありました~

しかも開花してます

ズームしてみますが

これが限界 えーん

『 ウメバチソウ 』

開花時期は 8月~9月

白くて小さな5枚の花弁

名前の通り梅の花に似ていますね

スッと伸びた茎の先にコロンと丸い蕾も

とても可愛らしい姿でした

咲いている場所が分かったので

毎年見に来たいと思います

翌日は娘と鎌沼散策コースをハイキング予定です

 

明日もこんな青空だったらいいなぁ 音譜