初めてづくしのツーリング | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

滝汗 スミマセン ちょっと前の8月24日の記事です。

 

主人もタイヤを交換したので、

この日はHAYABUSAのタイヤ皮むきツーリング行ってきました。

AM10:30 栃木県の道の駅 『湧水の郷しおや』 

この近くに主人が美味しいと言っているラーメン屋さんがあるみたい。

AM11:00開店なので、時間調整とトイレ休憩に立ち寄りました。

 

 

『 とりや食堂 』 ラーメンを注文!

いっただきまーす♪

うーん?

可もなく不可もなし

普通の支那そばといった感じでした。

主人も “前は凄く感動した記憶があったんだけど ・ ・ ・ ” 

ご馳走様でした。定食とかチャーハンとか気になりました。

 

 

次に向かったのは 日光霧降高原 『 大笹牧場 』

日光霧降カントリークラブ側のK169道路からの道は

景色も綺麗、走りやすくて良いですね。

 

 

 

ここへ来たなら、皆さんがやっている ⤵⤵⤵ これですね~♡

家族写真撮影中、待っていると 溶ける溶ける 滝汗

 

ブラウンスイス牛のミルクから作られたソフトクリーム、

ん~ちょっと濃厚さにかける⁈

今日は辛口評価でスミマセン

 

それにホルスタインじゃなくて、

ブラウンスイス牛の親子にすればよいのになぁ。

次回はこちらで、ジンギスカン食べたいです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

帰路はK23道路(鬼怒川沿い)からR121に出ました。

途中、南会津下郷町のそば畑 『 猿楽台地 』 に立ち寄り

写真撮影 カメラ

白い可憐な花が一面に咲いてる景色は

お見事です。独特の花の香りもしますね。

 

次に立ち寄ったのは、湯野上温泉神社の奥にある

『 中山風穴地倉庫跡 冷風体験施設 』

道路より低い所にあって、

ぱっと見、あづまやみたい。

 

先に入った主人、奇声を発しています。

なんだ?なんだ~??

入口付近に立ったその時、Σ(・□・;)

信じられない程の冷気を感じました!! こわっ

どういう事???

壁もなくて密封されてないのに

この冷気が逃げないのは なぜ(?_?)

 

 

バイクを降りて、少し歩いただけで汗びっしょり。

ずっとここに居たい衝動にかられました。(ww)

 

猪苗代湖、水遊びをする家族連れもまだ見かけましたよ。

 

磐梯山、秋になったら登ってみよう♪なんて思いながら~🏍🏍

 

今日は初めての場所ばかりのツーリングでした。

大笹牧場、比較的近い場所なのに

子供達の小さな頃

連れて行ってあげれば良かったなぁ。

 

下郷町の猿楽台地も

あんなに綺麗な “ そば畑 ” はそうないと思います。

私達以外にもカメラを構えている人がたくさん居ましたね。

 

R121の湯野上温泉沿い、

今まで何度か通ることもありましたが

この存在は全く知りませんでした。

中山風穴地倉庫跡、教えてくれた

 “ 長官さん ” に感謝です。(人''▽`)ありがとう☆