10連休初日☆ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

 

本日、未だかつてない

10連休のゴールデンウィーク

いよいよ突入しました。音譜

 

初日はあいにくの曇り空、えーん

時々晴れ間が覗いて

ちょっとバイクにでも乗れる?

と期待していたら

急に黒雲が広がって

雨が降り出したりガーン

なんとも忙しいお天気でしたね。

 

空模様がちょっと安定して来た午後

主人と夕食のメイン食材を調達 爆  笑

山菜採りに行って来ましたよ。

 

左側2個は タラの芽

右側2個は コシアブラ

 

 

ベル じゃ~ん 

天ぷらサイズ グッド!

厳選して並べてみました。

 

 

竹輪もプラス、

『旬の山菜の天ぷら』

最高のご馳走でした。ラブ

 

 

そしてこちらは、変わり種?!

職場の歓送迎会の席で、

ネット上で話題なんだよ~と

情報をゲットしていた

賛否両論を呼んでいるという

『みたらし団子の豚バラ巻き』

 

我が家では2度目の登場です!!

 

今夜は

一口サイズ食べやすいように

串外してみました。

豚バラ肉の脂身に

甘辛いみたらしのタレ

濃い味付けで

私個人的には

ご飯のおかずにも成り得ます。

 

 

ブロ友の“ゆうきちさん”も

試して作ってくれました。

うれしいですね~ありがとう ラブラブ

 

 

 

不安定な午前中は

庭のお花の手入れをして

過ごしました。

 

ハナニラ と スミレ

 

スミレ ・ 芝さくら ・ イベリス

 

芝さくら ・ 十二単(アジュガ)

 

スイセン(2種)

 

 

最近お迎えした

大好きな山野草2つ

八重咲き一輪草

 

イワウチワ

 

増えるといいなぁ 

大事に育てたいと思います。

おねがい

 

連休2日目の明日は

気象予報士さんオススメの

お出かけ日和になりそうですね 晴れ

 

皆んなでツーリングに行く予定です

(⋈◍>◡<◍)。✧♡