ひまわりの見納め&大荒れの浄土平 | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

秋雨前線と台風21号の影響でこの土日は雨模様です。

9月2日の今日、ここ福島の最高気温は24℃

夏の終わりを実感する気温でした。

 

 

ここからは、ちょうど1週間前の記事になります・・・(^▽^;)

8月25日(土)

夏の花といえば・・・ひまわり、

今回は “会津布引高原のひまわり” を見て来ました!

ルートはR49~K9、 磐梯山は雲隠れ中で残念 (´_`。)

目的地は対岸の山の上、風車が複数立ってるの見えますか~?

K9~K376 猪苗代湖畔の舟津公園~鬼沼~青松浜

 

でもこの後、『 えびな食堂 』 迷走?逆走?( ´艸`) 

あわてて戻って、ようやく目的地に到着♬

でもなんだか雲行き怪しくなってきました (゚_゚i)

急いで写真撮りまくります。  <モデルさんのような可愛らしい女性を発見発見 >

迫力の風車群 ・ ・ ・

猪苗代湖を見下ろす風景 ・ ・ ・

ひまわり畑の奥には出番待ちのコスモス畑、1輪kosumosu☆☆2輪あかいコスモスkosumosu☆☆ 咲き始めてました。

 

8月26日(日)

ブログで知り合ったvoncubさんの写真展 『ふくしまに住んでみました』 見て来ました。

春夏秋冬、ふくしまをほんときれいに撮って戴いて “ありがとうございます”

福島よいとこ、一度はおいで~♬ 県民愛、深まりますv(^-^)v

この日の磐梯吾妻スカイライン浄土平は曇り時々雨、

時折強い風も吹く荒れた天気でしたが、

秋の花、エゾリンドウが綺麗に咲いていました。