今年も浅草行って来ました☆ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

12月2日(土) と 3日(日)の2日間、東京でのお仕事でした。

東日本大震災からの復興を発信する「福島県と安達地方の観光物産展」、

浅草寺さんの御厚意で今回で6回目の開催となりました。

早朝より澄み切った青い空が広がっています。

いつもより冷え込んだ関東地方という事でしたが、

東北の寒さに比べれば、まだまだ おーけー 。

境内では冬の近づく寒空のなか、寒桜が元気に咲いていましたよ。

『浅草・浅草寺』 キラキラ 毎回感じる事ですが、日本を代表する観光地ですね!!

早朝から、この混みよう。それに8割外国のお客様でした。すごーい拍手

二本松市(菊松くん)本宮市(母:まゆみちゃん、娘:あゆみちゃん)、大玉村(たまちゃん)

ゆるキャラ達、集客&PRのお手伝い、大活躍でした♪

それと、今年も主人が会いに来てくれまして うれしかったですね~(*^.^*)

赴任先から浅草の往復100キロ越え、お疲れ様でした。

                                      

 

秋  葉っぱ  枯れ葉  nana  秋  葉っぱ  枯れ葉  nana  秋  葉っぱ  枯れ葉  nana  秋  葉っぱ  枯れ葉  nana

 

昼食時間の1時間は自由行動可!! では、ちょっと行って来まーす ピース

初日のランチは 浅草名代らーめん 与ろゐ屋さん

 

 

スイーツは “おいもやさん興伸” の スイートポテト と 大学芋 3人でシェアして大満足 ぺろりんちょ

女子はお芋さん大好き♡ 洋も和も 甲乙付け難く~両方ともに はなまる はなまる はなまる です!

 

翌日のお昼時間は 『まるごとにっぽん』 のきりたんぽ、浅草で秋田の味、最高でした♡♡

 

この『まるごとにっぽん』は、建物全体が物産館なんです。

今回絶対に行ってみたい(やってみたい)と思っていたのが、こちら ↓ ↓ ↓

  

蛇口から、みかんジュース あったらいいなぁ・・・ですよね(*^▽^*) 大大大満足でした。

無理だけどやっぱり欲しいわぁ( ´艸`)

 

その後、3階を見ていたら島根県のブースでとっても美味しい物見つけちゃった。

鯖の塩辛です。塩分が強いのでほんとに少量ですが味見したら、やられました!!

即ノックアウト(≧∇≦)旨味がすごいんですよ~ “一味惚れ”

イカの塩辛ともまた違って、アンチョビに近いけどもっと脂っこくて

炊きたてのご飯にも、お茶漬けにも勿論、日本酒にも(o^-')b、アヒージョやバーニャカウダ、ピザにも

大活躍しそうです。

 

浅草、ゆっくりプライベートで街歩き・食べ歩きしたい場所ですね (^^ゞ 

   

 

時計  午後のお仕事へ戻る途中、イタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

お散歩 ブタちゃん 今までにも何度か見てはいましたが ・ ・ ・

え━━━(゚o゚〃)━━━!!! 昼からビールですかっ!!

目閉じちゃって、大好きなんですね~いい飲みっぷり、一気飲みでした。(^▽^;) 

 

                ( -----次回 浅草の夜へ、つづきます ----- )