3連休最終日 | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

17日の海の日、微妙な空模様です。

とりあえずバイクに乗って来よう!と家を出ました。

朝から混雑している “道の駅つちゆ” はスルーし、

雲もなく青空が広がっているスカイラインに向ってみますが・・・

山の天気は気まぐれ! 短時間に急変です。

スカイラインの入口周辺、雲が流れ込み視界不良です。(+_+)

急遽、スカイラインはパス、旧道を通ってレークラインへ。

 

昨夜降った雨で、路面が濡れている箇所も多くありました。

 

秋元湖に流れ込む大倉川の水も、だいぶ濁っています。

 

中津川渓谷レストハウスで休憩中、車のお客様が居なかったので

以前から乗りたがっていた娘に乗って見たら~と勧めてみました。

 

  

教習所以来の400ccに緊張気味 (^_^) CRM80 も CB400も 乗る姿、カッコイイ娘です いいなぁ

 

桧原湖は反時計まわり、走る喜び~気持ちよいワインディングロードです。

 

 

AM10:00過ぎ だいぶ早い昼食です (*´艸`*)

檜原歴史館と併設の 『会津山塩 奥裏磐梯らぁめんや』 さん

会津山塩ラーメン 700円  “山塩” マイルドでやさしい塩味です。

 

ここのお店は、景色も最高なんですよ。

釣りを楽しむ方がとにかく多いですね・・・

冬はワカサギですが、今の季節は何釣れるのかなぁ? ブラックバスでしょうか??

 

 

満腹でもスィーツは別腹 ( ´艸`) 道の駅裏磐梯でコーヒーフロート。娘は夕張メロンミックス。

   

睡魔に襲われた娘、日陰を選んで休憩中。

 

その間に、CB400SBのリヤサスペンションの調整を再度教わります。

再度というのは、つい先日

3連休初日、7月15日のツーリングの際、

『出荷時の設定は固めだし小柄な体型だから』と、リヤサスの設定を2段柔らかくしてくれました。

『今度は長距離乗っても疲れないと思うよ!』 

*~* いつもありがとう o(^▽^)o おとうさーん *~* 

しかし、サクサクと手際よくやってくれたので私、全く覚えていませんでした。

 

 

CBX125Fでもやった事がなかったので、工具の使い方も分からなくて??? (/ω\)

案の定、馬っ鹿もーんヽ(`Д´)ノ 頂戴しちゃいました。 ε- (´ー`*)フッ

 

自分でやるのって大事ですね。

次回は自分一人でも大丈夫そう?です (〃∇〃) たぶん

 

 

 

サス調整についてこの3連休中、感じる事がありました。

それはまた後程書きたいと思います。

 

☆.。. ご覧いただきありがとうございました (▰˘◡˘▰)