3連休② | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

3連休の2日目は、降水確率が高いので車で出掛けました。

西那須野塩原I.Cで高速を降り、400号線を通って最初の休憩場所。

 

1年ぶりの景色です!

ちょうど1年前、この先のハンターマウンテンゆりパークに一人旅。

今年の開花状況も気になる所です。

 

主人の希望で “もみじライン” を走ります。

今日は “ドライブ” が目的なので主人、楽しんでます。

もみじライン紅葉、秋の紅葉時期にも来たい場所ですね♪

 

そして、もう一つの峠道(日光いろは坂)は3連休という事もあり激混みでした。

 

            『 明智平ロープウェイ 』

 

              『 中禅寺湖 』 

 

                『 戦場ヶ原 』

駐車場は停めるスペースを見つけるのが大変な位に混んでます。

写真からは伝わりずらいですが、

曇っているわりには風もなくて・・・奥日光らしくない蒸し暑さです。 アヒャー

 

一番涼しいのはエアコンの効いた車の中でした。(*´艸`*)

 

帰路は渋滞を避けて、ちょっと冒険。林道なのかな?主人に提案してみます。

地図の繋ぎ目がズレますが並べて見るとこんな道です。

主人も初めての道らしいので少し不安を抱えたまま、とりあえず進んでみます。 どきどき どきどき 

 

スタートは赤丸 “ 光徳入口 ” 

入り口はこんな所です。(画像お借りしました)

途中の道の様子

対向車とギリギリ擦れ違えるかな?という箇所が所々ありますが、

全線舗装されていて ホッとしました。ε-(o´ω`o)

主人曰く、クネクネで “ カブ道だなぁ♪ ” だそうです。

 

ゴールの川俣温泉です。(画像お借りしました)

※細い道の運転、気にならない方に参考まで。

 

これより先 23号線~121号線は広い道でひと安心です。

五十里湖(ダム)そばの『 道の駅 湯西川 』 いつ出来たんでしょう ?

初めて寄ってみました。

ヽ(*'0'*)ツ 温泉施設も併設されています。

写真右下、皆さん座っている所は足湯でした。

とても綺麗な道の駅で休憩するには適所ですね。

 

会津近くになって、ワイパーで掃けない位のすごい雨 雨雨雨雨雨

帰宅?宿へ向かう??ライダーさん達、びしょ濡れで大変そうでした。

 

やっぱり今日は車でよかった (⌒-⌒; )