バイクに乗れる天気でしたが・・・ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

6月24日(土)

娘と車で出掛けして来ました。

この時期のとびきりの贅沢 キラキラ さくらんぼ狩り !!12

平成26年における 『さくらんぼ収穫量ランキング』福島県、6位(337トン)。

さすが山形県、収穫量ダントツの1位ですね。(^_^)

でも、驚きなのが北海道 (ノ゚ο゚)ノ てっきり山梨県かと思っていました!!

 

時期的に、ギリギリ間に合いました。

 

          

主人と息子には、1パックずつ 『 お土産の さくらんぼ キラキラ 』

冷蔵庫で保存、1週間もつかなぁ~? もって~sei

 

 

 

6月25日(日)

本格的な梅雨を前に、家のまわりの草むしりをしました。

朝9時、電話で主人と話すと茨城県守谷市はもうすでに雨でした。

そしてこちらは夕方から雨との予報、間に合うかなぁ。

まずは家の裏。

だいぶ前1株ずつ植えたギボウシも一ヶ所4~5株に増えてました。

そろそろ株分けしなきゃ!! 

お気に入りの “ 苔ゾーン ” 良い感じになってます (^_^) 涼しげ~ 

ピンボケですが、『 さるなしの実 』 も(^_^) 雨で落ちないといいなぁ。

道路に面した東側、紫陽花の根本もスッキリ!!

短時間ですが午後陽射しも出てきて、暑っ 汗  

 

作業中、可愛いいの見つけました。(*^▽^*)

こぼれ種から発芽した、クリスマスローズの幼苗です。

  

どんな花が咲くか、楽しみが増えました。(*^o^*)

 

  

  

写真を撮っていて気付いた事 ・ ・ ・ 紫系の花、今の時期多かったのね (^^ゞ

 

花火15:30 ε-(o´ω`o) ようやく終わりました。

蚊にさされても、薔薇のトゲにひっかかれても

この達成感 えへ ( 自己満足ですがてへぺろ )

ガーデニングやっぱり好き♡ですね~ 

この後、16:30頃から 雨 になりました。 

 

クローバー ご覧いただきありがとうございました。 (^-^)ノ~~  花