親子女子旅☆パワースポット巡り① | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

5月27日~5月28日の事ですが、

 

姉から実家 6:00集合、6:30出発ね!

という連絡をもらい、母と親子女子旅キラキラ に行って来ました!

曇り空の下、東北道を走ります。 くるま。ブ~・・・(車)。  

栃木県宇都宮付近は、どしゃ降り 雨 

岩船JTCからは北関東道、群馬県高崎JTCから関越道で埼玉県花園ICまで。

その後、皆野寄居有料道路~R140(彩甲斐街道)~奥秩父~雁坂みち~山梨県入りです。

山岳部から山梨市街に下るにつれ、ずっと降っていた雨も止み青空も広がって来ました。太陽

 

K6(山の手通り)~K104へ。

どんどん どんどん 山を登って到着しました 『昇仙峡』

実は約10年前にも来てるんですが、ロープウェイに乗るのは初めてです。

 

 

 

山頂からの景色、見えましたぁ 富士山 富士山 きらきら 

 

お詣り後、振り向くと 正面に 富士山 富士山 顔 

最大のパワースポットと言われる理由が分かった気がします。

その他のパワースポットは、

 

 

母と姉は 「休憩してるから~んじゃ 」 という事なので、

一人で遊歩道を歩いて来ました。

 

 

  

 

頂上手前の大岩、摑まるものも無くて高所恐怖症の私にはとても怖く感じる場所でした。(>_<)

そしてもうすぐ頂上です!!

 

弥三郎岳の頂上は松の枝で景色が遮られ、綺麗な絶景は見る事が出来ませんでした。 ざんねん…

パノラマ台に戻り、もう一度眺めます。

日本人にとって富士山は特別、やっぱり最上級です。

この日、このひとときの天気に感謝したい気持ちでいっぱいになりました。 

 

ロープウェイで降りると、こんなパワースポットもありました。

 

ほんとうに綺麗な黄金色の鯉さんでしたパチパチ 大判小判に見えて仕方ありません 笑

 

近くには “山梨ワイン王国” があって赤と白、各3種類を試飲出来ました。

普段は飲まない“白ワイン” デラウエア、飛びきり美味しくて感激♡

奮発して 自宅用に買っちゃいました♬

 

昼食の場所は向いのお店。

荒川沿いのテーブル席、心地よい涼風が気持ち良かったです。

 “ほうとう”  甘いカボチャが味噌味のスープと相性抜群で、とても美味でした。

 

食後はちょっと歩いて仙娥滝を見ました。

岩肌が滑らかで緑の木々と白く勢いある流水が、

絶妙なバランスでとても美しい滝でした。

 

宿泊先(埼玉県秩父市)へ向かう道で、とても綺麗な写真が撮れました。

【 富士山と甲府の街なみ 】

ため息が出る程、羨ましい景色でした。(*^▽^*)