年内ラストツー | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

4週間ぶりに主人が帰省する週末、いつも以上にお天気が気になります。

“全国的に冬型が強まりそうな予報” 汗

1日でも暖かい日があると嬉しいなぁと ・ ・ ・ 金曜日にお休みを取りました。

 

   

バイクも冬ごもりの準備ですね。

我が家で唯一の大型車、CB750。

今日はバッテリー充電と給油して大分経過した燃料消費を兼ねて、久しぶりの遠出です。

主人が転勤になっての2年は、ますます小さな倉庫の留守番役になっていて可哀そう。

写真右のNZ250S、来シーズンは多く乗ってあげようかと思っています。

 

西の空を見上げますが会津・猪苗代方面は、雪雲?時雨れて(しぐれて)いました。

気温も高くなった10:00過ぎ、青空の覗く浜通りへ今年最後のツーリング出発です!

 

主人や大排気量を乗られている多くの方に笑われてしまいますが、

久し振りに触れるNZは、アクセルワークに気を遣います。

いつものCBX125Fの感覚で開けると ・ ・ ・ (ノ゚ο゚)ノ

“ とにかく、コーナーには気をつけよう ” と乗りはじめ直ぐに誓いを立てました。 (///∇//)

 

直進安定性や低速の安定感、上りでの力強さ ・ ・ ・ たかが250ccですが、

125ccと比べ物になりませんね。乗ってて “楽” という事は実感できます♬

 

中型免許取得時、400ccには乗りましたが精一杯感しか残らなかったです。(^^ゞ

体力は落ちているけど、今なら少しは気持ちよく感じれるのかなぁ???

 

   

この日の目的地、 南相馬のらーめん屋さん 『ゆーから』 に到着。

左 : しょうゆラーメン(大盛)は、スープとチャーシューの味が最高、美味しかったです。

右 : 辛味噌野菜ラーメンは、ピリ辛のスープが冷え切った身体に染みました。

平日のお昼、地元の方が押し寄せる “人気店” でしたよ。

お客さんの多くが、 「しょうゆラーメン+シャーシュー丼」のセットを食べていたので

次回は注文してみようと思いました。

 

冬のツーリング、遅くとも午後3時頃には帰宅したいですね!

昼食の後はゆっくり来た道を戻り、午後2時にはR4沿いの道の駅あだちに到着しました。

 

   

コーヒーを飲みながら少し ひなたぼっこ 晴れ 

穏やかなツーリング日和で良かったです(*^▽^*)

この後は自宅へと戻り、

CB750とNZ250S、バッテリーを外し本格的な冬ごもりとなりました。