台風襲来前、まさかの快晴!! | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

8月21日(日)の事


前日がほぼ一日中雨降りだったので、

まったく期待していなかった空模様でしたが・・・

目が覚めると 晴れ まさか?の晴天です!!ヾ(@^▽^@)ノ


何処かへ行きたいなぁと思っていると・・・

主人のタブレットから ピンポーン♪ 

しおじぃさん から 『布引高原のひまわり綺麗です!』 との情報が入ります。 

 ( ̄▽+ ̄*) いっきに、見に行きたいモード全開の私(うみこ)です。


...そういえば

CRM80のレストア終盤戦の我が家でした。(*´Д`)=з

タブレットを見ていない主人が “高所セッティングに 行きたいんだなぁ” と言っております。


ええい、この際どこでもいいわ♡

私も愛車のCBX-125Fでお供を買って出ます♪

本日お供の役目、CRM80用の予備燃料運搬係を仰せ付かりました。(`・ω・´)ゞ


高所とは...磐梯吾妻スカイライン。

平地でのセッティングはOKレベル。母成グリーンライン経由でいざ、スカイラインへ 三 (/ ^^)/


土湯側ゲート手前で、最終調整をする主人



その間、 黄色い花 野草観察 カメラ  道端に可愛い花が咲いていました。 (^▽^;)



ゲンノショウコ?



ネジバナ


ミヤマアキノキリンソウ???


ツリフネソウ


調整終了、(CRM80)良い感じに加速♪ ちょうど、ここは標高最高点1,622mです。

カメラをいじってるとアッという間に姿が小さくなっていきまーす ((((((ノ゚⊿゚)ノ


高所セッティング出たようですね。 (o^-')b



布引高原のひまわり、見に行けなかったけど この景色を見ることが出来たので後悔はありません!

日差したっぷり晴れ、青空と動きのある白い雲、眩しく美しい景観です。





バイクを停めた向こう側は、浄土平湿原が広がっています。

浄土平の駐車場から木道が整備されていますので、お手軽にハイキング(火山特有の風景や湿原の

花々)を身近に楽しむ事ができます。


手前の小さな池?沼?  池塘(ちとう)というそうです。(^▽^;) 

水面に青空と白い雲が映り込んで、爽やかさが倍増している様に感じました。(*^▽^*)