”CRM80スカイラインでセッティング” | 自分の感性を信じて

”CRM80スカイラインでセッティング”

こんにちは


今日は雨の予報でしたが急に天候回復しましたね。

朝からCRMのセッティングを変更しました。


CRM80の純正ドライブスプロケは15丁、ドリブンは46丁で6速

かなりクロスしています。OFFを走るなら、良い感じですが

一般道ではかなりローギヤードです。


そこで、ドライブスプロケを16丁へ変更しました。

それと、オイルの供給量が多かったので不調になったのか、

検証するためニードル段数を元の位置、3段の真ん中に戻して出発!


みちゆに向かいましたが途中の坂で吹けが悪くなりました。

ニードル段数を3段の一番上に変更し、再びみちゆを目指します。


みちゆに到着すると、丁度”マー☆SUNさん”がツーリングに出る所でした。

CRMのコンディション確認のため、更に上に登ります。


途中までは調子よく登って行きましたが

登るにつれて吹けが若干悪くなっていきます。


途中で諦め、出直す事にしました。


今度は”うみこ” に燃料を積んでもらいリセッティング

メインジェットをノーマル#105をワンサイズ小さい#100に変更、

ジェットニードル段数はノーマルの3段の真ん中にしました。


朝食を済ませ、セッティングには条件の一番厳しい磐梯吾妻スカイラインを目指します

行きは遠回りし、母成経由で登りました。


ちょっと燃料が薄い様な気がしますが吹け上がりは良いです

以前のセッテイングでは最高速”ゆわ”km、に対し”ゆえ”kmまで伸びます。


ハーフスロットル時のエンジンのツキも良いですね♬


終始、好調で浄土平まで登って来ました。


下りでアクセルを開けた後の吹け上りも全く問題ないですね。

土湯峠温泉下からの福島市内、眺めが良かったです。


みちゆ、今日は2st率高かったですよ!


ちなみにリセッティング後の走行距離が108km給油が4.58L

リッター辺りの燃費23.58kmでした。

急坂のあるハードなルートですが、これならCRM80の平均的な燃費だと思います。


帰って来て昼食後、今度は娘を誘ってテスト運転!


私も娘に合わせてOFF車のKDX200SRを出しました。


CRM、タイヤが新品になっているので少し車高が上がっています。


櫻の郷までやって来ました。


水分補給タイム、それにしても今日は暑いですね。

娘もCRM80のコンディションが良いのは分かるようです。


次は道の駅ふくしま東和でアイス休憩。

ピンボケですがバニラアイス!


休憩後、出発しようとしていると

”c90改さん”が駐車場に入って来ました。

あぶくまカブミーティングについて打ち合わせ!


当日、私は守谷市から職場のCub友と強行軍する予定です。(^^;)


帰りもCRMは快調に走って来ました。


ちなみに娘が乗った距離の燃費はリッター辺り25km越えでした。


最後に娘のステッカーチューン!

まっ! こんなもんです(^^;)