自分は16歳からバイクを乗り続けています。

車も好きですが、やはりバイク乗りは一生バイク乗りだと思います。

バイクに乗る事により、綺麗な風景に出合う事や自然を感じれるところが大好きです。



震災後からブログを始め、友達も増えました。

新たな物を生み出すには、知識も大切ですが経験の積み重ねだと思います。

人生、そんなに長くないので、自分の好きな物に挑戦していきたいですね♪


著作権、肖像権について

写真に写ってる人物や物等について

万が一、問題があるようでしたら、御連絡ください。

即、削除します。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月25日(土)

”Cubぶら in ごぜんやまらーめん”

テーマ:バイク

こんにちは

 

明日は雨の予報なのでバイクを乗るなら今日しかないですね

久々に同僚の”らすたまんK君”を誘ってCubでお出かけしました。

 

朝は少し風が冷たいですね。

 

開店前の焼肉屋さん駐車場で待ち合わせ。

 

時間になるとやってきました”らすたまんK君”のクロスカブ

以前ツーした時から随分とカスタムが進み完成形だそうです

外装はミリタリー風の艶消しカラー、自家塗装にしてはかなり綺麗ですね。

 

ハンターカブオプションのサブタンク、すごくマッチしています。

 

エンジンはタケガワ125ccキットにハイカム、インジェクションもビッグスロットルで武装

かなり戦闘力が上がっています(^^;)

これなら快適に走れるでしょうね。

 

それでは早速出発します。

 

目指すは”ごぜんやまらーめん”

行きは小貝川沿いの菜の花ロードです。

 

裏道通って”道の駅もてぎ”で休憩

ちょっと体が冷えましたね。

 

久々に来ましたがまた二輪の駐車場が移動されていました。

トイレはとても綺麗になっていましたよ!

 

広場では地元牛乳の試飲販売をしていましたが

冷えた体には危険なので諦めました。(^^;)

 

そこで、温かいキノコ入りトン汁

キノコたっぷりで体が温まりましたよ!

 

そこからは御前山方面へ進み、目的地の”ごぜんやまらーめん”到着!

 

数種類のスープと麺を購入しました

後で食べるのが楽しみです。(^^)

 

その後はイベントを行っていると言う情報を元に”道の駅 常陸大宮”

 

比較的新しい道の駅と言うことで、二輪車の駐輪場も充実していました。

 

お昼はここで食べる事に・・・

私は”担々麺+大盛り”(650+150円)

 

出て来たのはこちら

ごまの風味香るコクのあるスープです

特筆すべくは肉みその上に、これでもかと言うほどナッツが乗っています。

良いアクセントになっていますね。

 

麺は中細麺ゆる縮れ、スープとの絡みも良いです

美味しく頂きました。(^^)/

 

ちなみに、こちらは”らすたまんK君”が頼んだ

”藤左ヱ門らーめん+大盛り”(650+150円)

 

麺にこんにゃくが練りこんであるようです

見た目は普通のこんにゃく麺ぽいですが見た目とは違い

味は普通の麺に近くラーメンとしては違和感がないです。

 

比較的新しい道の駅なので売店も賑わっていましたね。

 

帰りは大型車なら気持ち良さそうな”たぶんビーフロードと書いてあった”をバビューン

笠間市を通って帰ってきました。

 

”らすたまんK君”もようやく購入したインカムを使用出来ました

やはり話しながらツー出来るのは楽しいですね♪

 

本日の走行距離224.8km

燃費リッター辺り65.3kmでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017年03月20日(月)

”夕食作りました”

テーマ:ブログ

こんばんは

 

今朝は朝のさんぽに行きましたが

3日連休の最終日なのでその後は大人しく動画なんか見てました(^^;)

 

夕食は真面目にカレーを作ろうと買い出ししてきましたよ!

 

具は豚肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、にんにく、マッシュルーム、ローリエ

カレーはどちらかと言うと得意ですが、こちらで作るのは意外にも初めて(^^;)

 

野菜、肉をじっくり炒めてローリエの葉を加え煮込みます。

 

最後にカレールーを入れた後

ガラムマサラ等を加えるとオリジナリティが出ますね!

 

豚肉の軟らかさや野菜のゴロゴロ感が

家庭的なカレー作りの肝かな?

 

自己満足なカレーでした!

それでも、レトルトより大分辛くておいしいですよ!(^^;)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017年03月20日(月)

”朝のさんぽ” 筑波スカイライン

テーマ:FD3S

おはようございます

 

穏やかな天気の3連休ですね♪

FD、しばらくぶりに朝のさんぽに出かけました。

 

朝日が綺麗に見えましたよ!

 

筑波山近くの直線、ストレートが長いので結構気持ちが良いです(^^;)

 

丁度明るくなって来ました。

 

早朝の筑波山、車も少なく快適ですね。

 

表筑波スカイライン途中の駐車場

先客はメガーヌ スポール273トロフィー 50台限定車ですね。

新車で購入なら乗上500万近くするのかな?

良い音響かせて走っていきました。

 

表筑波スカイライン、結構狭く回り込んだ細かいコーナーが続きます

FDだとかなり楽しいですね良い回転数キープで走ると

アフターファイアーが気持ちいいです(^^;)

 

まだまだエンジンは元気だな~!

朝のさんぽでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。