久し振りの家族旅行♬② | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

GW後半、3年ぶりの家族旅行に出掛けました!


目的地は、鶴岡の加茂水族館 宇宙人ク ラゲで有名ですね。


















不思議な生き物、空を飛んでるみたい。

鼓動のような動き、いつまでも見ていられます。


息子と娘もクラゲの魅力に引き込まれてました。



今回、ステキな写真も飾られていました。








そして、もう一つのお楽しみ♬ 






クリッとした愛嬌ある大きな目、こちらを見つめる表情、顔だけ見ると我が家のコロンわんわんそっくり。



今日も会えるかなぁ、時間帯早いので、無理かな 。

前回来た時、あまりの可愛さに メロメロになった ゴマアザラシ 



立ち泳ぎのまま爆睡中。水槽のガラスに鼻くっつけてバランスとってます!!

時々動くのは、尾びれと鼻の穴だけ ( ´艸`) 可愛かった~

閉館ギリギリだともしかして見れるかもしれませんね。


あの時の子は、どこかな?



鶴岡市の 加茂水族館  癒される場所でした。

今夜の宿は、山形県鶴岡市のあつみ温泉 『 萬国屋 』 さん。







17:00チェクイン、夕食は19:00部屋食でお願いしました。

それまでゆっくり温泉に♬ いいお湯でした。

食前酒の梅酒、冷えたビールで乾杯 ビール 





米沢牛のステーキとアワビの陶板焼きは、宿泊の予約時に追加注文しておきました 。 

                              

すごく柔らかくて、全員満面の笑みでした ぺこ だいぶ奮発しましたが正解でした ♪♬



     



    


息子が釣りあげたアイナメ、フロントで相談してみました。



こんな立派なお造りの完成です。

板長さん、厨房の皆さん、無理なお願いを聞き入れていただき、ありがとうございました。





そして翌朝のバイキング。とりあえず第一弾です。

お惣菜、汁物、パン、フルーツ、スィーツ、ドリンク、品数豊富でどのお客様も大満足でした。

第二弾、食べるのに夢中で写真撮り忘れてしまいました。(〃∇〃)

「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」に選ばれた

山形県あつみ温泉 萬国屋さん お世話になりました。



早朝から雨降ってます。やはりバイクでは無理でしたね!

車での旅行、久し振り全員揃っての会話も楽しめましたし、途中息子が運転したりと

賑やかな旅行になりました。