久し振りの家族旅行♬ ① | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

年初のブログに <今年の目標> を書いていました。

  ① 家族4人(4台)でのツーリング!

  ② 家族旅行(宿泊)をする!

  ③ 安全第一で、バイクライフを楽しむ!

  ④ 心身ともに健康で、前向きに生活する!


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ 


という事で、このGWに “目標①と②” の実現に向けて計画中でした♪

息子の5月の勤務表の発表が4月末なので、色々と焦ります。(^▽^;)

主人yoshidonの連休は後半の4日~8日、息子の休日は6~7日という事なので、

私うみこ・・・即6日(金)、年次休暇を申請しました。

同時進行で宿泊先の絞り込みと予約を進めました。

この時点では天気もバッチリ(o^-')b ♬ 胸躍る♪ とは、こんな感じなんですね~(*^o^*)

ところが日が経つにつれ天気予報に変化が? 晴れ晴れ  晴れくもり  くもり雨  雨雨

6日は心配ないようですが、7日は降水確率90% どうして!!! 

初心者の娘を考えると無理はできませんね (*´Д`)=з



◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ 


5月6日(金) 晴れてます晴れ 日本海、最高ですね☆彡





ずっと気になっていたお店 “ 笹川流れ塩工房・「 salt & cafe 」 ” 今回寄ってみました。




「 salt & cafe 」 のメニューです。



お隣の建物 “ 塩工房 ” の中に入って直ぐ左に目を向けると、

海水を汲みあげ薪をたいて作る、昔ながらの塩づくりを見学できます!



おすすめの塩ソフト、こちらの “塩工房” で食べれます。



手作りの海水塩=玉藻塩をかけると驚きの美味しさ ♡ 甘さがグンと引き立ちます。




「 salt & cafe 」 で食事+コーヒー、次回はきっと!と心に誓います☆

笹川流れのキレイな海が見えて、リゾート気分に浸れますね 。


実に良いお天気、つくづくバイクで走りたかったなぁ ・ ・ ・ (T_T) 主人も思っている事でしょう

出発時、バイクは諦めていたので替わりにと “釣り道具” を積んで来てました。( ´艸`)

気合十分で、餌をつけ竿を投げますよ~о(ж>▽<)y ☆ ワクワクします!


入れ食い? ピクピク何度かアタリを感じます ・・・ のった~? リール巻き上げます♬



10㎝大のゴチでした。しかも引っ掻けた状態 (^^ゞ

その後、息子も連れるのはゴチばかりでしたがアタリがあるだけで楽しめます。


あれっヽ(*'0'*)ツ めずらしい!!釣りにあまり関心のない息子今日は積極的です。




v(^-^)v 15cm大のメバル釣れました。

引きが良かったですね。釣り大好き、楽しいですね♪

今日はクーラーボックスを持参しなかったのでリリースします。

餌も残りわずか、そろそろ終了ですかね。


竿をたたんでいると、興奮気味の息子の声が ・・・





∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

最後の最後にやられました!ビギナーズラック?完敗です。

30㎝超、丸っと重いです。

その後、発泡スチロール製のクラーボックスと板氷を買い求める事となりました。


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ 


久し振りの家族旅行♬ ②につづきます。