満開『戸津辺の桜♪』花曇りでした | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

知り合いの方のブログで県内一開花の早い『戸津辺の桜』が満開という情報をキャッチ!

夕方のニュースでは、中継もやっていました。


という事で見に行ってきました!今日の相棒はHONDAドリームカブ。

朝8時過ぎに出発、途中の温度計6℃ (ノ◇≦。) 手が冷たいですね。

今日はソロツー、118号線をのんびり旅です(*^.^*) 



片道約90キロ、2時間で到着です。

見事な1本桜です!昨日夕方のテレビ中継では特別にライトアップされていました。

暗闇に浮かび上がる薄紅色の満開の桜、実際に見たかったですね、残念。



残念といえばもう一つ、今日の天気・・・青空だったら最高だったのに・・・ (*´Д`)=з



枝ぶりも600年の年月を感じます!大事に見守られて来たんですね、感動好



小さな花がびっしりと咲いています(*^▽^*) 記念に自分撮り カメラ


帰路も同じ118号線を走って、久しぶり須賀川市街をぶらり旅してみました。

学生の頃とは、様変わりですね!



学生の頃はこの通称:諏訪神社(神炊館神社)脇がバス通り・バス停でした。

福島空港が出来てからどんどん新しい道路が出来、街並みもだいぶ変わりましたね。(^_^;)


新しい須賀川、楽しんでみました♪ ~松明通り~ 







ウルトラマン特撮の神様『円谷英二監督』が須賀川市出身者であることから、

ウルトラマンの故郷「M78星雲 光の国」と姉妹都市提携を結んだそうです。

詳しくは、こちらのHP をどうぞ!


Cubで須賀川といえば、是非寄ってみたい所がありました。

こちら、手づくりパンのお店 ベスパンさんで~す(^-^)/







ライダーズピットになっているベスパンさん☆ステッカーも頂戴しました。

『お久しぶりです』 ベスパンさんご夫妻とは、昨年秋あだたらCubミーティング以来でしたね。


本格的なコーヒー、ご馳走様でした。身も心もあったまりました♡

奥様とは同じ高校の先輩後輩でしたね♪ほんと居心地も良く、

私、機関銃のようにしゃべりまくってしまい、お仕事のお邪魔してすみませんでした。

ずっと心に溜めていた思いが叶って、良かったo(^▽^)o。


帰り道、菜の花が綺麗だったので



一人での遠乗り・・・初めてでしたが心強い相棒でした。

取回しが苦手な私にとってもほんと、Cubってちょこちょこ停まって写真を撮ったりするには

超便利ですね♪

今年は出番多くなりそうです( ´艸`)


今日のおみやげ 『ベスパンさんのパン』 音譜