アロエベラで♪ヨーグルト | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

先日立ち寄った直売所で、初めて “アロエベラ” 買ってみました。


1葉200円です。頭に浮かんだのは、大好きな『アロエヨーグルト』。

・・・ということでネット検索しながら、初アロエベラ調理してみました!




魚をおろすときのような感覚で、包丁を水平に滑らすようにして剥きます。



ひとくち大に切ったらザルに入れて流水で洗い、ぬめりを大まかに落としてから、
鍋にお湯を沸かして果肉を投入。
これでぬめりをさらに落とします。

2~3分煮たらザルに上げて水気を切り、




オリゴ糖を加えてひと煮立ち、完成です。



市販のものと比べると、少し?(だいぶ?)ぬめりがあります。

そんな時は、ヨーグルトと混ぜれば多少気になりません。(^▽^;)


アロエはシャキシャキ歯応え、とてもよい感じですよ!

甘さはもっと強くても良かったかなぁ。

今日のところは、メープルシロップをかけて食べてみます。

(o^-')b いい感じの甘さで~す♪



はちみつ、ジャムなんかを入れて食べるのも良いですね。(*^▽^*)


今週末バイクに乗れるかな?というか、乗りたい!!

でも昨日も今日も寒いです!寒過ぎですY(>_<、)Y


皆さんも体調崩されませんように ☆彡