ついに一人一台!(留守番その後) | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

2月13日(土)の午後の事!


娘の車(ジムニー)引き取りの為、主人と娘は埼玉へ

留守番の私、久しぶりに庭仕事です。



今季の冬はやはり暖冬、バラの芽もこんなに大きくなっています。

今日の仕事は、冬剪定と土の改良および寒肥施しです。


可哀そうなのですが鉛筆の太さより細い枝は、芽の上1センチの所で剪定して行きます。

そして、使用した肥料はこちら。





今年も鉢植えのバラ、鉢替えはしません。

なので肥料と土をよく混ぜ合わせて、その後水をたっぷりと与えます。

20鉢程、ふぅ A=´、`=)ゞ 結構時間がかかりますね~。


花壇よく見ると雑草だけが緑色で元気一杯。目立つ所だけ除草しました。

ひっそりと、スノードロップが咲いていました。(*^▽^*)



クリスマスローズも昨年よりだいぶ早い開花です。





気分もリフレッシュしました!仕事も完了、急いで夕飯の買い物へ行って来まーす。三 (/ ^^)/


買い物から戻って見ると、主人と娘そしてジムニーが・・・ ヽ(*'0'*)ツ お・か・え・り

主人が “ガソリン給油行くけど、運転して見ない?” 

それでは、遠慮なく ジムニー初運転です♬♪


見た目、軽ではない大きさ感・・・タイヤも大きい!!

運転しての感想・・・この感覚、久しぶりの車高です。

以前乗っていたハイラックスWキャブピックアップトラック、ハイエースを思い出しますねぇ懐かしい♡

うーん、出足は重くて遅い。でもパワーは軽にしてはあるかな?

もっと運転したかったけど、到着しちゃったのねGS (^o^;)



父から娘へ、教える事はたくさんあります!

今は、セルフスタンドでの給油方法。娘も真剣です。(^-^)



早いものですね。ついに!です。

我が家、一人一台の車です。

3年前、息子の車購入時に駐車場拡張工事をしていましたので計算とおり4台ピッタリ納まりました。

今後はそれぞれの勤務時間等を考えて、駐車する場所変更を考えなければと思っています。


今夜は久しぶり、家族4人が揃っての夕飯です。

乾杯 (^O^)/ “今日一日、お疲れ様でしたー” 



白河から自宅まで初長距離運転の娘、この夜爆睡だった事はいうまでもありませんね( ´艸`)