初乗りはCBX125F♪ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

記事内容 <1月9日(土)の出来事 (*^▽^*)>


赴任先に戻った主人から、8日朝にメール受信手紙

「明日からの3連休(9日~11日)休めそうなので、今夜遅番明けに帰省します。」 


・ ・ ・

9日まだ真っ暗の早朝4:20 星空 ロータリーサウンドと共に帰って来ました。 車

わんわん忠犬コロンも 寝ぼけ眼(まなこ)で静かにお出迎えです。


到着するや否や深い眠りに落ちる主人でしたが、

8時前には起きて来ました ~ (ノ゚ο゚)ノ  まだ寝ていればいいのに~!! 


せっかく帰省したのだからと、お天気をチェック 晴れくもり

この連休3日間ともに気温が低いんですよね~と言っても、本来の気温なのですが・・・

どうやら今日が一番気温が高いらしい。

という事で、初乗りと相成りました。 ベル 主人は “ ドリームスーパーカブ ” を相棒に



私、やはり初乗りの相棒は “CBX125F” ですね ♪


ですが12月19日に乗ったのが最後、バッテリー充電はしていたものの

エンジンがなかなか、目覚めてくれませーん (>_<)



当然チョークを引いています。

今回初めてキャブレターを手で温めたりもしましたがあせるお手上げです 。Y(>_<、)Y


バトンタッチ ⇒ 主人も少々手こずったとの事ですが、よかったぁ (^∇^) エンジンかかりました!!

10:30過ぎ、今年の初乗り♪出発です。



走り出すと快調ですね、ホッとしました f^_^;



途中、福島県で最も有名な桜 『三春の滝桜』 をバックに1枚。

※桜満開、ライトアップ写真も載せてみます 桜 




国の天然記念物に指定されているエドヒガン系の紅枝垂れ桜。

樹齢1000年超で、日本三大大桜の一つです。

咲く姿は、まるで滝があふれ地上に降り注ぐかのような迫力がありますね!

4月、また優美な姿を見に来たいと思います。



本日の目的地は【 道の駅ひらた 】 ある方と待ち合わせをしています。



 gyuさん  お待たせしてすみません (;^_^A


gyuさんとは去年 乗り納め = 海老丼ツー  も ご一緒しました!

石川町の峰清館の海老丼も美味しかったです。⇔ ※主人(yoshidon)のブログへリンク

『旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします!』


昼も過ぎているので早速、食堂へ移動します。

ここ道の駅ひらたの食堂、蕎麦がたいへん美味しいとのことで




主人とgyuさんは、十割りざる蕎麦(大盛)を注文。

食べての感想 : つけタレは節が効いていて、蕎麦はさすがに十割りだけあって

コシがあり、蕎麦の風味がすごく評判通りの味とのことでした。(^∇^)


そばが食べられない私は、カツカレーを注文。



すごいボリューム! (o^-')b 美味しいです♡

カツ脂身もあまーい、サックサクです。カレー、辛味は抑えてある万人向けの味ですね!



その後、gyuさんお勧め、お山の餃子屋さんへ向けて出発!

K40玉川村諏訪平付近、細い峠の道沿いに のぼり旗=餃子の文字が 目

すぐ近くにはペンションのような立派は某大学の宿泊施設があります。



無事、評判の餃子をゲットできました!今夜の夕飯(一杯ビール)が楽しみですね。ぺこ


日差しはあったものの、気温3℃少々きついものがありましたね。




行き返りの道はアップウンあり、程よいコーナーありで十分楽しめた初乗りでした。音譜